※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

5月の連休に主人が同僚からBBQに誘われ、手土産に悩んでいます。食材や飲み物は用意されているが、自分たちの分だけ食材を持っていくのが普通なのか不安に感じています。どのような持ち物が適切でしょうか?

5月の連休に主人が同僚の方からBBQに誘われました!
食材、飲み物は用意してくれるようで、手土産が何がいいか悩んでいます🤔

人数は大人10名、子ども5人(保育園児)程です!
私達も家族参加させてもらいます!

主人は自分達の分のお肉、飲み物でいいやろ〜!
と言っていたのでプラスで食材もって行くのはいいけど自分達の分だけってどう言う事?と聞いたら、よくそのメンバーの中でキャンプに行ってる人が多いからその時も自分の食べる物は自分で持ってくから!と。
私の中では???でキャンプは大人だけだしBBQする為に集まってるわけじゃ無いから自分の食べる物は自分で持ってくのは普通じゃないん?と言うと、先輩もいるし自分の物は自分で用意したほうがいい!と言われてしまいました🙄
上にも書いてるように、食材や飲み物は用意してるって言われてるのに、自分達の食材と飲み物持って行くのはなんか違う感じがするのですが、私の感覚がおかしいだけでしょうか⁇💦

私はビール、ジュース、子供達が食べれるお菓子、招いてくださるお宅に焼き菓子でいいかなぁと思っていたのですが、そんなに飲み物ばっかりいらんでしょ!🤣🤣と主人に断られました🥲

長い文章になりましたが、とりあえず当日持って行く物に困ってます😇💦💦
皆さんは何を持っていっているか教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースは子供が飲めるものが無いかもなので私も自分の子が飲めるものを持っていきます!
ビールやお酒類はあっても困らないし余ればあげてもよし持って帰ってもよしなので多めにあっても困らないと思います!
お菓子も大袋のものを2~3種類持っていけばよっぽど皆食べれると思うのでいいと思います!
おうちでする時は私は冷凍庫の中増やしちゃってごめんなさい🙏🏻と思いながらアイス持っていったりしてました!


お肉の準備はさすがによく聞いた方がいいかなとは思います🤔
準備するって言ったのにって思われてもあれですしもし旦那さん達の間でお肉も各自で!って話になったのであれば別ですが、、

  • にこ

    にこ

    自分の子どもが飲める物大切ですよね!
    お酒は結構飲む方ばかりのイメージなのでやっぱり持っていってもいいかなぁ🤔と思ってます!
    アイスもいいですね🥺

    どんな感じで用意してくれているかは分からないのですが、何も持参しなくていい!って感じの書き方だったようです😌
    余っても生ものだし…良く考えてみます😥

    • 4月27日
はじめてのママリ

私なら、自分たちが食べたいものを追加でみんなの分も持っていきます。
例えばお肉はもう準備があるようなら、ナスとかしいたけ、とうもろこしとか焼きたいものを持っていくとか、デザートを持参しますね。
あと私は呑兵衛なので、用意してくれているお酒以外に、差し入れとして赤ワインとかスパークリングワインも追加で持っていくと思います!
あればあるだけ飲む人達がいるはずです👍

はじめてのママリ🔰

フルーツ盛り合わせとかどうですか??
お肉とかってランクもあるしお任せした方がいいような、、ご主人にもう一度食材どのようになってるか確認してもらった方がいいかも?
もしなら会費制にしてもらうと楽ですよね。
それか足りないものを指定してもらうとか。
場所は同僚の家なんですか?
他の方は何を持ってくるか聞いた方がいいような、、
私ならビール1ケースか5000円のギフトカードとか用意しとくかもです。