※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が吐き戻しの多いため、1日10回以上吐いてしまい、イライラしている。医師は標準的な成長で様子を見ているが、吐く回数を減らす方法を知りたい。

【吐き戻しの多い子について】

7ヶ月の男の子なのですが、新生児期からかなり吐き戻しの多い子で、
授乳後何時間経とうが関係なく未だに1日10回以上ひとくちゲロ(5〜10ml位)を吐いてしまいます💦

鼻から出る程の噴水のような嘔吐は低月齢の頃の過去2.3度しかなく、体重は9kgと標準で育っている為かかりつけ医にはこのまま様子を見て大丈夫と言われています。

ですが、授乳後入念にゲップをさせ30分以上縦抱きを必ずやっていても関係なく吐いてしまうので、1日に2、3回は着替えが必要になります。
遊び場で座る度、腹這いをする度にケポッと吐くので本当に一瞬も目を離せません。

同じようなお子さんをお持ちで、いつ頃には少なくなった...これをしたら吐く回数が減った..等 ありましたら教えて頂きたいです😢

吐く度に少しイラッとしてしまう自分が情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは双子で2人とも大量ゲロリストでした。
飲むたびちょーーーゲロですし、時間が経っても遊んでるとゲロです。
ずり這いの間もひどかったんですが。気づいたら大量ゲロでペチペチ2人でしてたり😭
1歳すぎた頃からマシにはなりましたがそれでも吐きやすい体質でないたら吐くとか飛んだら吐くとかあったので結局2歳半までは毎日どちらかが吐いてました。
兄弟で吐き戻し多かった子はタッチができる頃にはなくなりましたよー!

  • re

    re

    コメントありがとうございます🙇🏻⋱
    ゲロペチペチ分かります😭
    3歳位になるまでは吐き戻しあると思っておいた方がいいですかね...🥲🥲
    徐々にマシになっていくと信じます😭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ずマシにはなりますよー😊
    今6歳ですがちょっとお風呂浸かりすぎたとかだけでも吐きますが🤣

    • 10月20日