※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おも
子育て・グッズ

3ヶ月になった赤ちゃんが泣き止まなくなり、日中抱っこしないとずっとぐずる。ミルクやオムツなど問題ないが、何故か泣き続ける。4ヶ月になると改善するでしょうか。

3ヶ月になった途端泣きが激しくなりました…
ついこの間3ヶ月になったのですが、日中抱っこしていないとほぼずっとぐずっています。少し様子見していてもギャン泣きになるだけなので抱っこします。メリーもおもちゃも効きません。
ミルクもオムツもねんねも足りていますし、暑さも寒さも問題ないと思われます。

なのに何故かずっと泣くようになってしまいました…。
もちろん黄昏泣きもしますが、日中も同じような感じで辛いです。

3ヶ月になると少しは楽になると聞いていたのですがそんなことは全くなく、むしろ逆行しているようでこの先不安でしょうがないです。

4ヶ月になると少しはマシになるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の3ヶ月って言いますもんね...
3ヶ月、最初に結構しんどかったのがその辺で
次は6、7ヶ月と9、10ヶ月が精神も体力もヘトヘトでした😭

• おも

おも

本当に魔の3ヶ月です…
    なんと、この先にもいろんな苦難があるのですね…
    修行ですね😭😭

頑張ってここは乗り切ろうと思います。4ヶ月をとりあえず目指して…

• 10月20日
       チョッピー

見えるようになってきて、ママが居ないと!ってなっちゃっているんでしょうね〜逆にママが居ない環境で誰か安心して預けられるなら預けて息抜きしちゃっても良いと思います。ファミサポさんとか、親とか〜最初は1時間でもリラックスして違うことが🤗
それで、少しカートでお散歩とか言ってくれたり、ママと離れても大丈夫がわかるとお互いストレスが減るかもしれません。

• おも

おも

確かに、最近私が離れていると文句言ってるな〜と言う気はしました。見えていたのですね…

あまりにもひどくて耐えられないようであればファミサポなど頼っていこうと思います!ありがとうございます😭😭

• 10月20日