※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が凶暴的な行動をするのが心配。他のお子さんも同じような行動をするのか気になる。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
娘は一緒に遊んでいたりすると、主人や私の顔をパンパン叩いてみたり、爪でひっかいたり、髪の毛をひっぱったりとやりたい放題です😅
それをして楽しんでいるようにも見えますが、ただただ凶暴的でこんなことするのうちの子だけ?と少し心配になります😭
みなさんのお子さんはどうですか??
まだまだ小さいし人の顔だとかそれをすると痛いとか判断つく時期ではないですが、少し気になります💦

コメント

はなつな

我が子もやりたい放題です(笑)。
そういう時期だと思いますよ(^-^)

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね、少し安心しました(笑)
    好奇心旺盛の時期ですもんね💦
    痛いですが我慢して今は見守ります😂

    • 2月25日
みゆ*

うちの子もすごくします(笑)

力も中々と強いのですごく痛いですが遊びの1つなんだろうと思って我慢しています💦

もう少し大きくなれば言って分かるだろうし、今はいいと思いますよ!

  • くるみ

    くるみ

    やっぱり遊びの一つなんですね!
    うちの子も手加減しらずで力も強いしかなり痛いです(笑)
    今はそういう時期だと思って見守ってみます😅

    • 2月25日
  • みゆ*

    みゆ*

    保育園でもそういうことして怒られないので、そういう時期なんだと思います💦
    危ないこととかしたら怒りますけど、なんだかんだ一緒に遊んでます(笑)

    • 2月25日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!
    このまま育って友達を傷つけたりしないかなって心配でした😭
    うちはまだ保育園入れていないですが、だんだんわかるようになると信じて今は遊んでいるんだと思うようにします(笑)

    • 2月25日
まめ1011

同じです!
顔をペチペチ叩いたり、ガリガリひっかかれたり、髪を鷲掴みされたりです( ˙-˙ )
それが楽しい月齢なのかなって思ってます。ロングなので、髪を切ろうか、悩んでますが笑

  • くるみ

    くるみ

    痛いですよね😅
    ほんと悪い顔して近づいてきて、痛くてたまに恐ろしいです(笑)
    髪の毛もよくひっぱられますよね💦
    早くこの行為が終わりますように(笑)

    • 2月25日
deleted user

うちの子もやりますよ🙋
痛いんですよね😢叩かれるし髪引っ張られるので私髪短くしました(笑)

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!
    結構あるあるなんですね😭
    主人は顔傷だらけです(笑)

    • 2月25日
緋樺俐

今でも顔を叩かれたりしてます😅
そう言う時期なんだと思いますよ😄
ただ痛いから辞めてと言っていますけどね😅

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね💦
    まだまだ序の口なのかもですね😅
    やめてってきつめに言うと、若干躊躇してますが、すぐ忘れるようです(笑)

    • 2月25日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    繰り返し言うしか無いのかもですね😅
    最近では、少し減ってきてくれたように思いますよ😄
    頭を叩くようであれば、良い子良い子してと促したり子供に良い子良い子したりしてきたおかげかも知れません😄

    • 2月25日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね、繰り返し教えてあげることが大切ですね♡
    私もがんばります♪

    • 2月25日
ぷにこ

わかりますー!
でも、まだわからないかもしれなくても、「それは痛いよ、優しくいい子いい子して」と伝えます😊
少しづつわかってきてくれますよ〜👍

  • くるみ

    くるみ

    そうですね!
    言葉はわからなくても伝え続けるのは大事ですね★
    私もそうします♡

    • 2月25日
おチビまま

うちの子は嬉しそうに(たまに悪い企んでる顔をしながら)メガネをとったり、口をもぎ取ろうとしたり鼻を引っ張ったり!人の顔に興味があるのかな?なんて思ってます☺支援センターの先生とかにはしないので、たぶん甘えてるだけだとおもいます。笑
あと
痛ーい。
っていう親の反応が面白いんだとおもいます😂

可愛い時期ですよ❤あまり神経質にならずにお互い子育てを楽しみましょう😊

  • くるみ

    くるみ

    全く同じでビックリしました(笑)
    メガネももぎとります。口もつまんでもぎとろうとします。
    痛いって反応すると余計にしてきます(笑)
    とにかく何にでも興味あって触りたい時期なんですよね😅
    そうですね、神経質になりすぎず触れ合いを楽しみます♡

    • 2月25日
  • おチビまま

    おチビまま

    ほんとに、すごいニヤニヤ悪い顔しながらやってきますよ😂表情が豊かで笑っちゃいます!
    くるみさんのベビちゃんも大好きなママの顔をおもちゃにしてきっと、至福の時なんですよ。😊❤
    うちは、男の子でやんちゃ坊主(10ヶ月)なので、これからの方が心配です😭

    • 2月25日
  • くるみ

    くるみ

    企み顔ってありますよね😅
    うちは女の子ですが、やることはまさに男の子みたいです!笑
    あ、顔も坊やみたいです😂
    お互いがんばりましょう♡

    • 2月25日
deleted user

パパやママの反応が楽しいんだと思います!
たまには違う反応してみるといいですよ!

  • くるみ

    くるみ

    そうですね!
    痛い反応すればするほど楽しんでやっている感じです(笑)
    たまには反応を変えて様子伺ってみます★

    • 2月25日