※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お金・保険

家計が厳しい状況で、パート先の収入が年間140万円程度。時給の良い仕事を探しているが難しい。食費の節約レシピを教えて欲しい。

家の貯金全てトータルで100万前後って方いますか?

旦那の給料が減って貯金も減りました、、
お金無さすぎて友達と遊ぶ予定たてられません笑
私が今のパート先で17時まで働いたとして
子供のことや年末年始とかお盆とか休みが多いので
年140万ぐらいです🥲

16時まで働いたら125万ぐらいだと思います!

106万超えたら社保加入の会社なので
125万だと損すぎて考えていませんが
17時までも140万だと微妙かなぁと🥲

今より時給良いところ探していますが
近所だと介護とかしかなく難しいなと😭
ワードエクセルもできないので、、
勉強しないとですが家にパソコンないし
パソコン買うお金も教室に行くお金もありません笑


食費もたかくなったし、、
節約レシピ教えてください😮‍💨😮‍💨

コメント

ゴン太

うち、100万もないですよ🤣🤣🤣

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます!
    うちももう言うてる間に100万きるとおもいます😂
    毎月赤字で貯金から取ってるので、、
    7月から親の貯金無くなって子供のために貯めてた貯金に手を出してます😮‍💨

    • 10月20日
  • ゴン太

    ゴン太


    私が働いていないので、働いたらなんぼか➕になるかな〜と思いますが正直今ヤバいです😓
    お子さんの貯金に?それはあまりよくないですが、ウチもしちゃいそうな時あります🖐🏻💦

    • 10月20日
  • 🩷

    🩷

    子供の貯金が70万ずつぐらいあって、それ3万ぐらい今借りました😭
    私の給料はいったらすぐ支払いに回して0になって、、少し足りなければ貯金から出して、、の繰り返しです😭

    • 10月20日
  • ゴン太

    ゴン太


    でも、家建てて立派だと思います☺️
    うち、建ててないのにお金ないです💦
    もう、物価とかが上がって本当に苦しいですよ、、、
    前までなんとか2万で抑えてましたが最近は難しいです、、

    • 10月20日
  • 🩷

    🩷

    建てたのは6年前なんですが、まだ子供も小さかったのでなんとかなるだろうと軽い気持ちで建てちゃいました😭

    2万っていうのはもしかして食費とかですか?

    • 10月20日
  • ゴン太

    ゴン太


    いやいや!
    凄いと思います☺️

    そうです😀
    食費です😍

    • 10月20日
  • 🩷

    🩷

    後悔はありませんが家計が崩壊です笑

    2万はすごいです😭!!
    安いスーパー探さないと🥹

    • 10月20日
  • ゴン太

    ゴン太


    お金なさすぎて今回車もローンだし家は賃貸だしウチのが崩壊してます🤣

    スーパーは基本一緒なのですが、やはり割引だったりのを買って冷凍してます☺️
    あと、我が家の味方はもやしですね🤣🤣🤣

    • 10月20日
  • 🩷

    🩷

    うちも車ローンです!笑
    車一括で買ったことないです🥹

    夕方に行くと割引シール貼ってあって安いですよね!
    でもうち基本週1でスーパーなので日中に行くんですよね😭
    もやしレパートリーなさすぎて、、もやしレシピ調べます☺️

    • 10月20日
いちご🍓

お家は建てたのでしょうか?🌸

それによってはまた違うと思いますが働いていらっしゃれば(パートでも)コツコツと増えていくと思います!

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます!
    6年前下の子が産まれる前に建ててるんです😭

    • 10月20日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね☺️お家を建てたりすればお金も減りますよ🥺

    本当に思いますが物価が上がりスーパー行くと額に驚きますね…😢

    • 10月20日
  • 🩷

    🩷

    普段通り買うと2千円オーバーしたりで焦ります💦
    YouTubeで節約方法勉強してます😭

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです〜🥹
今家建てて車のローンもあります😂

deleted user

うちもです💦
なんなら子供の貯金すらありません。。
家を建てローンもあるし、家を建ててから目に見えない出費が重なり毎月の貯金まで出来てないです。貯金できず赤字にならないようにって感じです😅🥲
それなのに3人目妊娠でパートも辞めて…やばいですよね、本当やばいです💦💦