※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

新生児のおしっこ、うんちの回数が少ない場合、まだ水分が不足している可能性があります。

【新生児のおしっこ、うんちの回数について】

生後7日目の新生児のおしっこ、うんちについてです。
19日の哺乳記録です!
今完母で育てているのですが、うんち、おしっこの回数この回数は絶対に少ないですよね😭

ちなみに18日は
授乳14回、おしっこ9回、うんち3回でした。

夜中私が寝てしまって授乳間隔が4時間あいてしまったことがあります。また、日中もとってもお利口さんで3時間しっかり寝てくれるので無理やり起こして飲ませるような感じです...
(吐き戻しもすごいので無理やり起こして飲ませると、絶対に吐きます。4時間あけると吐きません)

この回数ってことはまだ水分があまり取れていないということでしょうか?

コメント

りり

むしろ多いだと思いました🤔💭
我が子の記録を見ても同じ時期におしっこ9回、うんち3回も出てなかったです🙌🏻

• まま🦖

まま🦖

ほんとですか?!
    私息子の時の見ておしっこ9回、うんち6回とか書いてたのであれ?今って少なくない?ってふと思ったのとネットなどに1日おしっこ15回、うんち10回とか書いてたのでさらに不安になってました😂!!

• 10月20日