※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.U
妊娠・出産

双子妊娠中の経産婦が33週2日でおしるしを経験。破水でない場合、お腹張りが不規則で腰や尾てい骨が痛む。帝王切開のタイミングについて知りたい。

帝王切開予定(双子妊娠中)経産婦。
33w2dで、先程おしるしがありました。
破水はしてたらすぐ帝王切開ってなるけど
おしるしの場合どうなりますか?
お腹張りは不規則ですが…
張りが来た時は、下腹部から張り腰やら尾てい骨が痛くなります。
わかる方がおられたら教えて欲しいです、、、、、

コメント

ゆゆまま

同じくらいでおしるしきたり、粘液栓出てましたが様子見でした
子宮が痛んだりしたら即、病院来てって感じでした

• M.U

M.U

今入院してる時に、来ました。
    おしるし来てることにパニックです

• 10月19日
もこもこ

経産婦さんだと、赤ちゃんが早めに出てきちゃうことあるので不安になりますよね😢

私は34w5dに破水してしまい、緊急帝王切開になりました😭

後期入ってからは動かなくてもすぐお腹は張るし、下腹部痛も頻繁にあって、陣痛だったらどうしようとハラハラしてました💦

私の場合はおしるしはなく、急に破水になったのでなんとも言えませんが、経産婦さんで双子ちゃんだと早く産まれてきてしまう可能性もあるので不安になりますね🥲

上の子の時は、おしるしがあったその日の夜に陣痛がきて出産になりました!
その時はもう39wだったので、何も問題は無かったのですが、33wだともう少しお腹にいて欲しいですよね😢

• M.U

M.U

破水する前に、破水しそうだな。とかそういう感覚ってあるんですかね?💦
    特に夜中がお腹の張りが多くて

• 10月21日
  • もこもこ

もこもこ

私の場合は全く破水しそうだなーという感覚はありませんでした!😖
    最初は、おりものかな?と思うくらいチョロっと出てきて、だんだんと水のようにダバーと羊水が流れ出てきて止まりませんでした🫢

• 10月21日
  • M.U

M.U

そうなんですか💦
    教えて下ってありがとうございました!

• 10月21日
  • もこもこ

もこもこ

まだまだ33wとの事で、不安でいっぱいだと思いますが、万が一早めに産まれてしまっても、産まれた時は小さくて心配かもしれませんが、きっと大丈夫ですよ😊❤️
    うちの双子ちゃんは34wで2200gと1860gと低体重出産でNICUに1ヶ月ほど入院していましたが、今はあっという間に大きくなって、平均体重にまで追いつきました🫢💖

ママさん1年目さんと双子ちゃん達が無事出産できて、母子共に健康で退院できることを祈っています😌🌟

• 10月21日
  • M.U

M.U

ありがとうございます!!
    今現段階で双子ちゃんは、2230gと2232gです!!

• 10月21日
  • もこもこ

もこもこ

わぁ〜✨
    34wで2000gあると万が一出産になっても安心ですね!!☺️❤️
    しっかりママのお腹で大きく育ててもらえて双子ちゃんも幸せだと思います🥰

双子ちゃんも早くママに会いたくて仕方ないんでしょうね🥺💖

• 10月21日
  • M.U

M.U

そうですね😊
    そうだと嬉しいですね🥰

そうなんですかね!!
    双子ちゃんに会えるのが楽しみです☺️

• 10月21日
3mam♂♀♀

33w1dで病院でおしるし→破水し双子産みました☺️

最初は小さくてびっくりされると思いますが、今ではそんな面影もなくめちゃくちゃ元気な2人です👍

• M.U

M.U

そうなんですね💕︎
    その日に2回おしるしがあって、そこからは無い状態です。
    破水する前に、破水しそうといった感覚とかってありましたか?

• 10月21日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

落ち着いていてよかったです✨
    元々1週間前から入院をしていて、その日の朝に頸管長を測るための検査後におしるしがあり、その夜ベットで寝ている時にいきなり破水しました😅

お漏らしした💦??って焦るくらいのさーーーって感じでした

• 10月22日
  • M.U

M.U

はい!!
    破水の感覚は、おしっこ出てる感覚と似てますか?

• 10月22日