※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの場合、適切な哺乳瓶の容量と本数はどれくらい必要でしょうか?

【完ミの場合どれくらいの容量の哺乳瓶を何本持っておけばいいですか?について】

完ミの場合どれくらいの容量のを何本持って置いたらいいですか?

1人目をほぼ完母で育て
今回2人目を生後3ヶ月位までは混合でそれ以降は完ミに切り替えようと思っています。

1人目の時に数回使った
・ピジョンのスリム200㎖1本
・メデラの哺乳瓶150㎖1本(搾乳器についてきたもの)
がありますが乳首を各メーカーごとに買いなおさないと行けないことを考え
今回はこの2本は使わず
同じ乳首が使えるピジョンの母乳実感とスマートエンジェルを使う予定です。

今用意してるのは
スマートエンジェル広口哺乳びん 250㎖ 2本
ピジョン母乳実感 160㎖ 3本
スマートエンジェル広口乳首 丸穴 2個

です。
ピジョンの哺乳瓶は譲ってもらったものになるので乳首はついていません。

粉ミルクの表を見る限り160㎖の哺乳瓶は生後3ヶ月位までしか使えないのかなと思い
買い足すことも考えているのですが
どれくらいの大きさのをどれくらい必要なのかイメージがわかず、、、
完ミの方教えてください🙇‍♀️

コメント

runa

2人目完ミです!
今数えたら7本でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    何mLですか?

    • 10月19日
  • runa

    runa

    150〜300です!

    • 10月19日
ママリ

生後すぐから完ミです!
240の哺乳瓶を3本で回してます🤣
飲んだら洗ってミルトンに漬けてを毎回やってると3本で回ります😂(洗うのサボるとダメですけど😂)あとお出かけ用に予備で2本あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり160だと長くは使えなさそうですね💦
    最低でも200以上をもう一本買い足そうかなと思います😭

    • 10月19日
🐽

200~240の7本を回してます!
夜に1日分まとめて洗っていい感じで回せてます🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり200以上の哺乳瓶があったほうが良さそうですね🤔
    ありがとうございます!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦7本の消毒ってどうやってますか。、

    • 11月13日
  • 🐽

    🐽

    私はピジョンのポチッとを使ってるので7本全部ぶっ込んでますよ🌸
    ほんとは5本までみたいですが全然いけます😌

    • 11月13日
あり

うちは2人とも完ミですが、
母乳実感240mlを2本
160mlを1本
お出かけ用に母乳実感のプラスチック240mlを1本だけでやってました😂

除菌を毎回すればそんなに数はなくても大丈夫だと思います🤔
うちは毎回がめんどくさく、2本使った時に一気にしてましたが、、

意外とそんなに数なくてもなんとかなりました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    160ミリリットルの哺乳瓶はどれくらいまで使いましたか?

    • 10月19日
  • あり

    あり

    なんやかんや5ヶ月ぐらいまでは使ってました!
    そして、逆に卒乳が近づいてくるとまた飲む量が減ってくるのでそこでまた活躍しましたよ👍🏻

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ったより使えるんですね!!
    200以上の哺乳瓶をやっぱり買い足そうと思います!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月まで搾母乳+ミルクでしたが、今は完ミです

手元にある哺乳瓶は
産院でいただいた100mlが1本
160mlが1本(搾乳機にセットでついていたもの)
240mlが2本です

160は搾乳用、100は新生児の時に使っていました

完ミの今は240ml2本でまわしています

2本使ったタイミングでまとめてレンジ消毒しています😊

みなさん結構たくさん持っていてびっくりしました😅!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出時はどうしですか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外出時はアタッチメントをつければ缶のまま飲ませられる液体ミルクを使っているので哺乳瓶は使ってません!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも検討しているのですがコスパがやっぱり悪いのでどうしようかと悩み中です😭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外出時に使う事を考えると個人的には1〜2本、お出かけ用に240mlを追加しますかね😊

    混合なら160でも良いかもしれませんが、完ミならなるべく容量が大きめのを買っておくとずっと使えて良いのかなぁと思います🤔

    • 10月20日
みかん

完ミです😊

160のものは生後2ヶ月で終わりました🥹💦
今は一回200飲むので200の哺乳瓶使ってますが240もあるのでもう少ししたらそれに変わりそうです😳

本数自体はうちは基本2本で回してます😂でも一応、外出用などにもう2本あります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり200以上のがあったほうがよさそうですね、、、
    ありがとうございます!

    • 10月19日