※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊で卵胞チェックの意味は?妊活5周期目、基礎体温や排卵検査薬でタイミングを見ても授からず、卵胞チェックで授かった経験ありますか?

【2人目不妊について、卵胞チェックの意味はある?】

2人目不妊?
2人目妊活始めて5周期目、今回もリセットしそうです。
私が30代前半、夫が30代後半です。
1人目は2周期目で授かったので、年齢もあり焦っています。
生理周期も安定してるし、基礎体温も綺麗じゃないけど二層になってます。
排卵検査薬も使ってるのですが、基礎体温とも大体一致して排卵日も特定出来てるのかなと思います。
とりあえず婦人科で卵胞チェックに行こうと思うのですが、このような場合でも意味あると思いますか🥺?
基礎体温や排卵検査薬使ってても授からなくて、卵胞チェックでタイミング見てもらったら授かった方いますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

20代夫婦で生理周期安定、基礎体温綺麗、排卵検査薬使用しても出来ず、早めに卵胞チェックのため通院したらすぐ出来ましたよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞チェック行ったらすぐ妊娠されたんですね🥺
    そのとき先生に指示されたタイミングは、基礎体温や排卵検査薬で出た排卵日とズレてた感じですか🥺?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目で授かれました☺️
    そんなにズレはなかったですが、私の場合は排卵検査薬が強陽性になって、箱には翌日が排卵日とありますが、実際の卵胞チェックでは翌々日が排卵日でした!
    卵胞が破れているのが見れましたよ☺️
    ちなみに他の方のコメントにありますが、私も不妊治療専門のクリニックに初めから行きましたはーと

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    1日くらい実際の排卵日ズレがあったんですね🤔
    最初から不妊専門のとこ行かれてたんですね!わたしもそうするべきか😵‍💫
    検査したり注射したりせず卵胞チェック1回で授かった感じですか🥺?
    質問ばかりですみません😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初から行くのはどうなのかなと悩んだのですが、何かあった時にステップアップがやっぱり不妊治療専門のところの方がスピーディだと思ったのでそちらを優先しました☺️
    私は自己タイミングで4回頑張ったのですが授からず、それを相談するとすぐに精液検査・卵管造営検査をしてくれました!(嫌だったら拒否できます!)
    どちらも異常なしで、卵胞チェックでタイミング法にしましょうと決まってすぐ授かれたので、1回でしたよ☺️!!
    なのでもうすぐ2人目妊活を考えてますが、今回も見てもらって進める予定にしてます!

質問全然です!私に答えれることであればなんでも☺️!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!それと!私のところの先生だけかもですが、基礎体温が2層にきちんと分かれてるのが確認できたらもうしなくていいよと言われました!
    毎朝ストレスで、生理前は高温期続いてるかどうかドキドキして辛かったのでそれも良かったです☺️!
    (私の先生のご判断ですので、もしやめられる場合はママリさんがかかられる先生に相談してみてくださいね🫶)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しくありがとうございます🥺
    卵管造影されたんですね!
    それすると妊娠しやすくなると聞いたことがあります🥺
    不妊専門のとこだと色々スピーディにやってくれるんですね✨
    基礎体温、子どもいて毎朝計るの大変なので計らなくて良いならありがたいです🥺

• 10月20日
 なな

卵胞チェックで妊娠しました。

自己流で半年ダメ
A婦人科の卵胞チェックでダメ
不妊治療もやってるBクリニックの卵胞チェック一回で授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療やってるとこだとやっぱり卵胞チェックとかプロなんですかね🥺
    わたしも不妊治療もやってる病院に行くべきか迷ってるのですが踏み出せずにいます🥺

• 10月19日