※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

1人目の出産は41週5日で回旋異常でした。今回も予定日超過で不安があります。前回の経験から一気に進む可能性もあるため、皆さんの経験を教えてください。

1人目が41wで産まれた方、2人目はどのくらいで産まれましたか🥹?
また、1人目が回旋異常だった場合は2人目もなりやすいのでしょうか😭?

1人目はまっったく産まれる気配がなく、出産3日前くらいからようやく前駆陣痛やおしるしがありました。
子宮口5cm開いてましたが本陣痛がこなかったため入院はせず、促進剤をする予定だった前日に自宅で完全破水しました💦最終的に41w5dで、回旋異常のため吸引分娩での出産でした😂

今回も本日予定日ですが、張りなどもなく生まれる気配はありません😇
今日の検診では「子宮口柔らかくて3cm開いてるから陣痛くれば早そうだけど、赤ちゃんはまだ高い位置にいる」と言われました💭
予定日超過は想定内なのですが、また41wまで超過するのかなあと少しモヤモヤしてます💦
そして1人目5cm開いてても本陣痛に繋がらなかったので、今回回旋異常なく一気に進んでしまい自宅や車で出産になったらどうしようという不安もあります🥲
(車で15分の産院ですが、上の子を預けたりもしなきゃなので…)

長くなってしまいすみません💦
皆さんの経験を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が微陣痛で産まれる気配なく促進剤打って41wで出産しました。

下の子も予定日で生まれる気配がなく上の子が想像以上に大きかったので怖くて2日後に促進剤打って産みたいとお願いして産みました💦

• うた

うた

コメントありがとうございます!
    私も上の子3400gくらいで、お腹の子も推定3500gなので割と大きめです🥹
    次の検診41wのときなので、昨日の検診で早めの促進剤相談すれば良かったです💦

• 10月20日
ちゃん

41w前日ですが、長男が40w6d、次男、長女が40w5dです。大体1人目と同じくらいになると言われてますが、41wになる前に生まれるといいですよね💦
次男が大きすぎての回旋異常でしたが、長女は普通に生まれてきました!
2人目以降は進みが早いと思うので、次の検診で入院、促進剤が出来ないか聞いてもいいと思います💦

ちなみにうちは長男次男は産院45分の距離でしたが、次男は結構ギリギリでした…

• うた

うた

コメントありがとうございます!やっぱり同じくらいになりますよね🥹💦
    上の子のとき病院ついたら7cmで2時間後には全開になってたので、今回もっと早いかもですよね😭
    次の検診41wで、主治医の先生が来週いないので別の先生なんです😭41wの検診でも産まれなかったら、再来週主治医の先生が促進剤すると言っていて💦

• 10月20日