※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

6月に出産予定で、ベビー用品を揃えたいと考えています。抱っこ紐を中古で買うのは早いでしょうか?友人や親族から借りるのも検討中です。

6月に出産予定なので、少し早いのですが(*^_^*)
心配症の為、ベビー用品を揃えてしまいたい願望にかられています💦
新生児服や沐浴グッズなどは揃えました😄

あとは
抱っこ紐
ベビーガー
チャイルドシートなのですが。。

抱っこ紐はベビービョルンが新生児から使えると聞き、購入したいと思っています😄

メルカリやジモティで中古で買おうと思っているのですが、まだまだ購入は早いでしょうか?💦

中古の予定であれば、新生児の抱っこ紐は使う期間が短いと聞くので、友人や親族に借りれるか聞いてみたりした方が良いのでしょうか?😄

(服をくれるという方はいるのですが、抱っこ紐は申し訳なくてまだ聞いてみたことありません💦)

コメント

ぴろり

ベビービョルンオリジナル新生児~のやつは、1才半までって書いてあったので、その月齢を越えていて二人目三人目は考えてなければ譲ってくれるかもですね(^-^)

• ころ

ころ

なるほどですね!!
    長くても1歳半までなんですね✨
    では1歳過ぎてるお子さんがいる方に声かけてみようかな♪( ´▽`)

ありがとうございます♡

• 2月25日
ごまもっち

友人が抱っこ紐(エルゴ)をくれましたが、汚くて捨てました。。。そして新品を購入よていです。
でももちろん、友人にはお礼しました。
…高い抱っこ紐になりました(笑)

• ころ

ころ

わー💦
    そのパターンもありますよね…💦

譲ってもらうのも駆け引きなところありますよね😭めっちゃ分かる気がします💦

• 2月25日
アーニー

ベビービョルンではないですが、3人目が終わった方から抱っこ紐を譲って頂きました。
ご自身の入院準備は大丈夫ですか。そちらも一緒に準備された方がいいと思います。

• ころ

ころ

譲ってもらったんですね!
    二人子育てしてる友達に聞いてみようかな♪( ´▽`)

私の入院準備もそろっております♡

• 2月25日
  • アーニー

アーニー

じゃあ、バッチリですね。
    ちなみに我が家はベビーカーは買ってません。生まれてからでもいいと思います。チャイルドシートは退院か車ならば、買った方がいいと思いますが、出産直前でいいと思います。

• 2月25日
  • ころ

ころ

ベビーカーは買ってないんですね(*^_^*)✨
    抱っこ紐で行けちゃうよ!って方も多いですよね♡

ベビーカーは様子みにしようかな…
    父と旦那しか車運転出来ないので乗る頻度が少ないのですが、チャイルドシートの方を優先に考えてみますね(≧∇≦)

• 2月25日
けいままん

抱っこ紐買うならばベビーカーは様子見たほうがいいよ。
お店に行くとベビーカーあるからあまり使う機会無いかも?
ただ、何処か遠くに旅行とかよく行くなら買った方がいいよ。

私は抱っこ紐派です。
ダイエットがてらに…
私はエルゴを買おうかなって思ってます。
結局首が座るまで(3ヶ月)あまり外には出られないので、新生児用は要らないかなぁ?とかおもってます。

• ころ

ころ

抱っこ紐派の方も多いと聞きますよね!!
    1歳なるまで抱っこ紐ばかりの友達もいます(*^_^*)

抱っこ紐だけにして、ベビーカーは様子みてにしてみますね♡

• 2月25日
マカダミア

私も6月予定日です!
早く準備したくてウズウズしますよね。笑
まだ早いかなと思いつつ
頂けるもの、大きいものは
全部目星をつけました★
と、いってもほとんど頂きもので
大きいものは義母や実母に
買ってもらう予定です(^^)
なので自分で用意するのは
入院時の用品と子どもの小物用品!
時間もまだあるので
赤ホン、西松屋、ベビザラス、ドラッグストアなどで値段を調べて
安くていいものを
ゲットしようと思っています(^^)
値段比べ、意外と楽しいですよ♡笑

抱っこ紐はあいにく
頂き物になるので分かりかねます😭💧

• ころ

ころ

わーー!
    同じ6月産まれママさんからのコメント嬉しいです✨

ウズウズしますよね(>_<)心配だから揃えちゃいたい!
    でも揃えすぎも、もったいないよ💦って聞くので、悩ましいです(笑)

やっぱり大きいものを義母、実母に割り振ってめどを立てといた方がいいですかね…?😄✨

うちは旦那側の兄弟やいとこが多いので、義母に言えば探してくれそうですが…不要な物まで来たら困ると思い躊躇しちゃってます💦悩ましいですよね(笑)

• 2月25日
ayusato

抱っこひもは友人からもらい、ベビーカー、チャイルドシートは両親に買ってもらいました。

友人も「もう子供産む予定ないから、もらってくれると助かる」といろいろくれます。

• ころ

ころ

やはり、ベビーカー チャイルドシートは親にいただく感じで大丈夫ですかね(*^_^*)うちもその目星にしとこうかな✨

友人たちにも、声かけてみようかなと思いました♪( ´▽`)

• 2月25日
ぱなっぷ

妊娠がわかると早くベビー用品揃えたくなりますよね♪私もりんさんと同じくらいの時にベビー用品揃えました😊

ですが抱っこ紐の中古はあまりオススメ出来ませんよ〜(>_<)
新生児の頃からベビービョルンの抱っこ紐使ってますが、顔に当たる布のところをすごい舐めます。
なので抱っこ紐はだ液まみれです💦もちろん洗濯は出来ますので、りんさんが気になさらないのであれば全然大丈夫ですが😊
私はまさか抱っこ紐を舐めると思っていなかったので、参考になればと思い回答させていただきました💦
ベビービョルン自体は使いやすくて今でも使ってますよ〜(^^)

• ころ

ころ

そうなんですよー✨
    早く揃えたくて( ´艸`)手元に置きたくなるんです💦(笑)

抱っこ紐の中古良くないですか!?う…唾液まみれ💦💦
    中古だと匂いとかしそうですかね……??
    迷ってきました💦

ベビービョルンは使いやすいのですね♡では、新品でも中古でもやはりベビービョルン狙いでいきたいと思います( ´艸`)

• 2月25日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

ですよねー(o^^o)お気持ちわかります♡

私が使っている抱っこ紐は新品購入して、赤ちゃんが舐める度に洗濯しているので今のところ匂いはしてません(^^)
    匂いは使用してる方の扱い方によるかもしれませんね💦あんまり衛生面を気になさらない方だと毎回洗濯はされないでしょうし😖
    抱っこ紐も結構大きい買い物ですし、迷っちゃいますよね。

ベビービョルンいいですよ〜♪ぜひぜひ♡

• 2月25日
  • ころ

ころ

おー✨舐めるたびにお洗濯、衛生的でいいですね(≧∇≦)

抱っこ紐の扱いはママさんによりますよね…中古で買って、ううってなってしまったら再購入ですよね⤵︎⤵︎

新品購入にしようかと思ってきました💦💦
    ベビービョルン調べてみます♡
    めっちゃ参考になりました♪( ´▽`)ありがとうございます✨

• 2月25日
ひぃ

うちもベビー用品揃えるの早かったので懐かしいです😌💓
特に服買うの楽しいですよねー😆💕✨
抱っこ紐は産まれてから実際に試着して決めようと買いませんでした😱未だに必要性がなく、買ってません😄
こんなやつもいます😄

• ころ

ころ

早かったですかー♡
    同じ方いて嬉しいです😭✨

抱っこ紐まだ使ってないのですね(*^_^*)
    2人や3人の子を持つベテランママにも言われた事あります!
    最悪なくてもいけるよーって(笑)

抱っこ紐を使わない状態というのは、お出かけとかの時は直接腕で抱いてる感じなんでしょうか?(≧∇≦)

• 2月25日
  • ひぃ

ひぃ

近所のスーパーやったら直接抱っこ、
    アウトレットやモールはベビーカーです😌💓
    モールは首座ってからはカート使うようになり
    ベビーカー使うこと減りました😄

❗❗
    スーパーの買い物、うちは必ず夫婦で行くので抱っこで行けるだけかなー💦💦

ママさんがいつから
    ベビちゃん連れて出歩こうと思ってるかによって、変わってくるかなー😄

• 2月25日
  • ころ

ころ

おー!!
    なるほどですね✨
    ベビーカーによく乗ってくれる赤ちゃんかにもよるのかもですね(≧∇≦)

必ず主人と買い物は行けないかもですー💦💦
    となると、私のライフスタイルは抱っこ紐必要なのかもしれないですね( ´艸`)!

ありがとうございます♡
    親が近くに住んでない環境になるので、なるべく早めにお出かけ出来るようにしたいなとは思ってます✨めっちゃ参考になりました😭!!、

• 2月25日
  • ひぃ

ひぃ

いろんな種類あって悩みますよねーー😭😭
    でも試着がまた楽しい笑
    必要性がないのに何回も試着して楽しんでます✨
    やはり悔しいけどエルゴは強いですね✨
    装着も楽ですし抱っこも楽❗
    できれば国産って思ったけど、
    国産は安全に特化しすぎて使いにくい印象、生地はいいですけどね🎵
    エルゴはでもベルトを締める向きによっては抱っこ後調節しにくいのとかあるから、
    自分が調節しやすいものに出会えるといいなーと思います⤴⤴

うちの場合ですがベビーカーかなり早い段階から使ってました✨
    だからかなー?ベビーカー、カート抵抗なく乗って、なんなら爆睡です😌💓
    ダイエットには不向きだけど💦💦
    ベビーカー乗ってくれると楽❗✨
    なるべく早くお出かけ✨とお考えならベビーカー慣らしオススメです😆🎵🎵

長々失礼しました💦💦

• 2月25日
  • ころ

ころ

エルゴの良さ教えてくれて、ありがとうございますー😍✨
    不安なので誰かにオススメされたいので(笑)

装着楽なのはありがたいですよね!調節のしやすさとかにも重きをおいて試着してみますね✨

ベビーカー早いと楽って言いますよね♪( ´▽`)きっと慣らしも大切なんですね❤️
    お店に行った時にベビーカーも見てきます🎵

ママが楽にお出かけ出来るスタイル作りが大切ですよね( ´艸`)詳しく教えてくれて助かりました!ありがとうございます✨

• 2月25日
ピイ仔

私も6月予定です\(^o^)/
週数も同じなので、近いかもしれないですね❤
そんな私は、性別がまだハッキリしてないのと、周りから「まだ気が早くない?」と言われるのでなかなか準備を始められずにいます‥🌀
本音は早く準備したくてウズウズ。笑

ちなみに、我が家は田舎暮らしなので、ほぼ車移動になる為チャイルドシートのみ産前に用意して、抱っこ紐とベビーカーは産まれてからベビの機嫌を見つつ選びに行く予定でいます✨
でも、抱っこ紐あるとちょっとした時便利って言いますよねー(´・ ・`)

• ころ

ころ

わーーー!!
    プロフィール見ました!!
    うちも6/22予定です😍✨同じですね(≧∇≦)

性別はっきりしてないと、迷いますよね💦私は確定前は黄色の服多めに揃えてました(笑)

周りからのまだ早くない?感、めっちゃ分かります😭
    友人には揃えすぎもったいない言われたりしまた💦

車移動だとチャイルドシートは必須ですもんね❤️
    うちは逆に都市部なので、車はほぼ乗らないかなって感じで💦
    でも乗る時もあるし、高いともったいないな…とかモヤモヤしてます💦

やっぱりベビーカーが、産後しばらく経ってからの流れで大丈夫そうですよね😄✨

みなさんのコメントで、抱っこ紐優先で探そうかなと思いました!あると安心感がありそうですよね(≧∇≦)

• 2月25日
  • ピイ仔

ピイ仔

同じ予定日なんて嬉しいです😍❤
    性別はどちらでしたか??
    都市部だと、抱っこ紐は必須アイテムな感がありますねー!
    でも、先輩ママの話だとベビービョルンは少し大きくなるとめちゃめちゃ肩こるって聞きました!耐荷重が少ないからなのかな?
    アカチャンホンポとかで、色々試着する事を勧められましたよ❤
    でも周りはみんなエルゴなので、私はあえて避けたい気もします。笑

• 2月25日
  • ころ

ころ

私も嬉しいですー✨✨
    性別は女の子でした♪( ´▽`)
    昨日確定したので、もう購入意欲爆発中です💦💦

ベビービョルン、肩こるんですね💦肩こるとイライラしてきちゃいそうですよね😭
    抱っこ紐使う機会多いと思うのでエルゴのようなガッシリタイプがいいのかなぁ…💦

確かにみんなエルゴですよね(笑)私は逆にみんなと同じにしたい!思っちゃってます♡

まずは抱っこ紐の試着に行ってみようかな(≧∇≦)赤ちゃん本舗や西松屋ってウキウキしますよね🎵

• 2月25日
  • ピイ仔

ピイ仔

そうなんですね😍
    私も、前回前々回と「女の子かな?多分」みたいな感じだったので、次の検診で確定したらテンション上がってその足で買い物行きそうな予感です。笑
    アカチャンホンポは大物の種類が豊富に揃ってて選びがいがありますよね❤✨

• 2月25日
  • ころ

ころ

おおーー!!
    女の子かな?の状態なんですね❤️一緒でしたね✨
    確定するまで何とも言えないモヤモヤですよね😭😭
    きっと次の検診で確定ですよ🎵

わかりますーー!!
    確定した足で買いに行きたくなりました(笑)浮かれ過ぎて寝付けなくもなりました😭✨

週末暇なのでベビー用品探してフラフラしてきます♪( ´▽`)

• 2月25日
介母

赤ちゃんグッズって選ぶの楽しいですよね♡
抱っこ紐は産まれてから買いました💡
赤ちゃんによってはこの抱っこ紐イヤ!ってなっちゃうこともあると言われたので、、
あと、ベビーカーはB型からでよかったです😅
抱っこ紐移動が主なので、ベビーカーはお試しで動かしてからまったく使ってないです笑

• ころ

ころ

はい、ほんとに楽しくて…❤️
    ひとりマタニティハイを楽しんでおります😭✨

抱っこ紐は産まれてからにしたんですね!!
    赤ちゃん連れてお試しで買いに行きましたか??😄
    赤ちゃんにも好みの抱っこ紐ありますよね、きっと💦
    むやみに先に買わない方がいいのか迷いどころです😭

やっぱりベビーカーは、しばらくは使わないのですね(≧∇≦)
    優先順位あとの方にしてみますね🎵

• 2月25日
  • 介母

介母

子どもを実際に連れて行きました💡
    高い買い物なので、悩みますよね💦
    ほんとにベビーカーは失敗でした笑
    いまは車に積んで、活躍の機を待っています笑

• 2月25日
  • ころ

ころ

連れていったんですね(*^_^*)
    やっぱりお試しした方がいいかなぁ✨
    抱っこ紐も高いですよね(笑)優柔不断なのでほんとに迷います💦

ベビーカー、待機中なんですね😭きっと出番がたくさん来ますよね🎵🎵

姪っ子はベビーカー結構長くのってたので(笑)(≧∇≦)

• 2月25日
  • 介母

介母

1ヶ月くらいはほとんど出かけないですし、それ以降も短時間なので、しばらくはスリングでいけました(^^)
    ちなみにうちはエルゴにしました💡

大きな待機物になってます笑
    春になったらベビーカーでお花見とか考えてはいるんですが、旦那が抱っこ大好きなので笑
    そう言ってもらえると希望が持てそうです😂

• 2月25日
  • ころ

ころ

スリング使われてたんですね!
    私も気になっています…✨

抱っこ紐はエルゴですか😍
    私も新生児後はエルゴにしたいと思ってます❤️

新生児中はインサートつけるか、スリングかベビービョルンか…めっちゃ迷います(笑)

ベビーカーでお花見憧れです〜♪( ´▽`)旦那さん抱っこ大好きなのは助かりますね❤️❤️
    ベビーカーもいつかきっと日の目を見る日が…( ´艸`)

• 2月25日
  • 介母

介母

ミニモンキー使ってます💡
    子どもが5キロ超えたあたりから肩が崩壊するかと思いやめました😅
    でも、いまでも家の中やちょっと外出するときに使っているのであって損はないです(*´꒳`*)
    エルゴのインサートって使いにくで評判ですよね笑
    抱っこ紐買い換えるとなるとなかなかお高いですし、わたしはエルゴのみでして(^^)
    アダプトも出ているので選べる幅は広いですよね✨

ベビーカーでお花見いいですよね♡
    りんさんも来年はできますね😍

• 2月25日
  • ころ

ころ

ミニモンキー調べてみますね❤️
    あはは!やっぱり肩が崩壊しそうになりますよね💦
    ベビービョルンも肩痛い説もありますし…

そうそ!エルゴのインサート、ゴワゴワするとか夏生まれには向かないとか…😭
    インサートも高いじゃないですか💦ほんと迷います💦

総合するとエルゴアダプトが有力候補になりました(笑)探してみます😍🎵

お花の季節までもうすぐですね❤️楽しみですねー!
    わたしも待ち遠しいです🌸🌸

• 2月25日
  • 介母

介母

夫婦揃って肩バッキバキになりました笑

確かにエルゴ暑そうです💦
    二人目のこと考えるとインサート必須と思ってうちは買いました💡
    安くはなかったですが😅

赤ちゃん産まれてからも楽しいですが、産まれる前の時間も楽しんでくださいね♡
    わたしはもっと映画とかラーメン行くんだったーと思ってます😂

• 2月25日