※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴ オムニブリーズとエアバギーの抱っこ紐を使ったことがある方、使い心地など教えてください。

エルゴ オムニブリーズ

エアバギー

上記抱っこ紐で悩んでいます!
それぞれ使ったことある方いますか?
使い心地など教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴオムニブリーズ使ってます。
多少ゴツイので冬はアウターの下につけるならアウターを選ばないとゴリラになります🦍
でも着けるのも外すのも簡単で使いやすいですよ✨

しーまま

エルゴ オムニブリーズではないんですが😅
オムニ360を2人目の時に使い、今3人目でエアバギー使っています🙋🏻‍♀️

エルゴを使用していた時は、私も旦那も体が硬くて💦背中バックルがとめにくいのと、抱っこ紐の上から上着を着ているときに上着を脱がないと赤ちゃんを降ろせないのが気になる点でした😔

エアバギーはエルゴの気になる点はクリアしているのと、私以外の人が使うときに腰や肩ベルトの調整がとても簡単にできるのでパパと兼用されるならオススメです✨
メッシュカバーとセットの物を購入したので夏場はメッシュカバーが大活躍でした✌🏻

エルゴもエアバギーも畳んだ時の大きさや重さはそんなに変わらない気がします😌
腰への負担はエルゴの方が腰パッドがある分少し楽だったかな?という感じです🤍←腰痛持ちなのでどの抱っこ紐でも痛くなるので😅笑

あとはよだれカバーとか収納カバー?とかがエルゴの方がたくさん種類ありますね✨

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️