※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2年前から母乳が出ており、不妊治療中。母乳と不妊の関係が気になり、明日病院に相談しようか迷っている。

妊娠してないのに母乳が出ます

2年前からです。
2年前に、生理不順で病院に行った時に判明。
しかし、高プロラクチンではありませんでした。

そこから転院し、不妊治療してますが、多嚢胞性卵巣症候群もあって、なかなかできません。
もしかして、母乳が出ることも不妊に関係してるのでは?
って思って、急に不安になりました。

来週から体外受精にステップアップするために、
また転院します。

明日、今通ってる病院に聞いてみたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

理由は分かりませんが、断乳してから受診するよう体外受精の病院に言われたことがあります。

聞いた方がいいと思いますが、聞くのは今通ってる病院でも転院先の病院でもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに沢山出るわけじゃないんですけどね💦

    ありがとうございます

    • 10月19日
りりり

病院に聞いてみると良いかなと思います😊
なにかお薬とか飲んでるなら母乳が出る副作用がある可能性があります
意外ですが鬱など抗精神薬の薬は副作用で母乳がでる場合があります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら、睡眠薬かもです。
    昔鬱になり、薬を現在も続けてますが、妊活のために薬をかなり軽くて妊娠に支障ないものにしたので…

    • 10月19日
  • りりり

    りりり

    それならその可能性が高いかもですね
    とりあえずかかりつけの先生に相談して良いと思いますよ😊

    • 10月19日
はじめてのママリ

母乳出ていた時は、少しプロラクチンの数値が高いから処方されて薬を飲んでました!
薬飲んで、出にくくなったなー?って思った頃に授かりました!

聞いてみた方がいいと思います!🙆‍♀️