※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

幼稚園児3人との生活で介護士の国家資格取得は可能か?幼稚園延長時間や通学の負担を考慮し、両立方法を知りたいです。

【幼稚園児3人との生活で介護士の国家資格を取得する方法について】

介護士に関して詳しい方に質問です。介護の職についたこともない無知識の者です。国家資格に向けてこれから頑張ろうとおもっているのですが、幼稚園児3人と生活しながらの取得は可能でしょうか?初心者研修から取得しようと思っています。知人から夕方まで受講するから幼稚園延長時間にしないと無理だよと言われました。
幼稚園は徒歩では少し遠く、車無しのバス通いです。朝の時間は9:20。受講となると早くに送らないといけないと勝手に思っていて、本当にそうなら朝徒歩〜長い時間幼稚園〜疲れているのに帰りも徒歩、となると私も子供も少し負担があるかなと思っています。遠足や急なお迎えもしかり。
国家資格の取得は急ぎなどではありませんが、子供が幼稚園に行っている時間を有効に使いたいと思っています。
なんとか幼稚園に通う子供を持ちながら両立できる勉強法はありますでしょうか?

コメント

ままり

勉強法自体はあるけど、講習を受けるとなったら別ではないでしょうか
私は子供達を保育園に行かせながら実務者講習を受けました
自宅での勉強は子供が寝てる間にしてたけど、講習の時間はやっぱりちゃんと出たいですよね