※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の食事について、スプーンの練習がうまくいかず悩んでいます。他の子はもう上手にできているので心配です。皆さんのお子様はどうでしょうか?

1歳4ヶ月のご飯について

手掴み食べは上手です。
スプーン食べは補助するとできますが、手を使ってしまうことが多くてどう練習させるのがいいのか悩んでいます。

同じくらいの月齢の子でも上手に使えている子もいるので心配です。みなさんのお子様はどんな感じですか??

コメント

はは

今、1歳半の子ですが、6割ほどスプーンを使ってくれる感じです。
すくいやすいものはスプーンを使ってくれますが、すくえないときは手掴みで食べています。
保育園にかよっているので保育士さん達が教えてくれているので、わたしは家で上手に使えたらめっちゃ褒めるようにだけしています笑

ママリさん

1歳4ヶ月の頃はスプーンに興味を持ち始めただけでオッケーだと思います💓その頃は同じくスプーンもフォークも補助したらできるけど、本人にやる気があまりなかったです!
今1歳7ヶ月で、やれば自分でどんなものでもスプーンで食べれるんですけど、偏食があるから結局半分は親があげちゃってます😅ヨーグルト、シリアル、ご飯あたりは自分で完食できます🥹