※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとさしゆび(娘5.06.28生)
家族・旦那

【義祖母の行動にイライラする!義祖母の関与について】月に一度、旦那の…

【義祖母の行動にイライラする!義祖母の関与について】

義祖母にイライラするんで聞いてください

月に一度、旦那のお母さんと兄弟、旦那のいとこ家族と、義祖父母の家に集まってご飯会があるんです。
義祖父母は自営で飲食店営んでて、よく食べに行くのでまあまあな頻度であってるんですけど……

行くと娘の取り合いが始まるんですが
娘がほんと最近人見知りみたいな感じになってて大泣きだったんです

義母から義祖母が大泣きの娘を奪ったと思えばエプロンしたまま抱っこ。エプロンに綺麗なイメージ無いのでそこで一旦絶望。
娘が義祖母に抱かれ一時泣き止んだので舞い上がったのか、
「私抱っこしといてやるから〇〇(私のこと)ちゃんご飯食べな!?!」「〇〇(義母)、煮物よそってやって!」「ひぃばぁでちゅ♡」だの言い出して。いや、あんたが食事よそってよ。てか娘返してよ。何そのキモイ赤ちゃん言葉。

なんか嫌な気持ちの私を察したんでしょうかね?次に義祖母が得意気に抱っこしてあやしても超大泣き(爆笑)
「あれー、おかしいわね」じゃねえよ?


しばらくしたら「娘ちゃん、服のサイズいくつ!?」って聞かれ、「服買ってきていい??」って。
いやいや、ばぁさんセレクトなんか絶対趣味じゃない(私はどちらかと言えばギャルっぽい感じが好き)から現金でよこして😮‍💨せめて一緒に買いに行ってくれ🤦‍♀️


てか、会った時「抱っこしていい?」じゃなくて「おいで!」って言って抱っこすんのも腹立ちます
しかも1度抱っこしたら離さない。抱っこしたまま自分の友達の方まで勝手に連れてってしまうし。勝手に連れてかなんでくれ😮‍💨
ガルガルっぽいのは分かってますけど、なんか自分勝手だし、プライド高い部分がちょいちょいあってため息しか出ん🤦‍♀️

コメント

はじめてのままり

うちの義祖母か!!?ってぐらい分かります😇😇😇
1回でも抱っこで泣き止んだら得意げになって永遠抱っこしようとして、泣き止まんかったら30分前に飲んだばっかやのに「お腹すいてるんやわ」言うて返されました🤣
服も一応受け取るけどほんっっっとなんていうか..昭和のお嬢さんみたいなん買ってくるからほんっとお金でくれーっ😇

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    え、うちもそうでした。
    2回目の抱っこの泣き止まない時、「お腹すいてんじゃないのぉ!?」とか言って返されて。

    「寒そうだけど大丈夫?」って毎回言われるけど、義祖母は布団のかけすぎと着させすぎで義母の体汗疹だらけにした経験ありです笑
    そんな奴に言われたくねぇwwwwww

    • 10月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ばぁさんたち思考回路一緒なんですかね!??😇笑

    汗疹だらけはえぐいですね😱
    うちも連れていったら毎度「足冷たいわぁ」言うて勝手にブランケットに包まれてるので、最近は「着せすぎは命に関わるんでぇ」言うて目の前でひっぺがしてます🥰笑笑

    ばぁさんに負けずに可愛いギャル服着せて愛でましょ🥺💕

    • 10月19日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    泣く🟰腹ぺこっていう思考回路しか出来ねーのかこのババアと何回思ったことかwww

    え、やっぱり着させたり毛布かけたりしようとしますよね
    ガチやめて欲しいです。
    てか、自分の娘で加減学べやって心から思いました😂

    • 10月19日
らん

いやめちゃくちゃイライラします。
月一でその会あるんですか⁉️
まじで行きたくないですね😭😭💦

赤ちゃん言葉気持ち悪いし、エプロン抱っこはやめてほしい‼️
自分の友達の方に連れてくなんて本当最悪です!あんたの子供じゃないよって思います‼️

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    月イチです😣
    前は2週に1度だったので減った方です💦
    まぁでも、義祖父母の営むお店に行けばもっと頻回合ってますね…

    義祖母以外は割とみんな好きなので悩ましい…という笑

    • 10月19日