※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
お仕事

自閉症の子供を育てながら在宅ワークをしている方、どのような仕事をされているか教えてください。週何日何時間、月の収入も知りたいです。

【自閉症の子供を育てながら在宅ワークをしている方について】

お子さんに発達障害があり、外での仕事を辞めて完全在宅ワークに切り替えた方いらっしゃいますか?

小1の息子が自閉症です。私はシングルで看護師しています。
実家に住んでて両親の手も借りながら育てていますが、癇癪と暴言暴力がとにかくひどく手に負えなくなってきました。
学校も毎日遅刻、身の回りのことも全く出来ず学校へは両親のどちらかがいつも送ってくれます(私の仕事が間に合わなくなるので自営業で時間の融通が効く両親にお願いしてます)

ですが、親もまだ働いてるし予定もあるのに息子の面倒も見て癇癪起こしたり叩かれたりしてみんな疲れています。
私は両親のおかげで外で仕事して、お迎えも時間的に私は行けないのでお願いしてますがなんかもう限界な気がしてきて…

看護師はどうしても家でできる仕事じゃないから行きますが、この状態が続くなら家でできる仕事を見つけないといけないかなと最近考え始めました。
ただ、看護師以外の資格はないし他に得意なことがあるわけでもないのに、今ぐらいの給料がもらえるような自宅でできる仕事があるのかさえわからずしんどいです。

自分のペースでできる仕事なら私ももっと息子に関われるし世話もできるので、両親への負担もかなり軽減されると思います。

在宅ワークされてる方はどのような仕事をされてるのか気になるので教えていただきたいです。よろしければ週何日何時間、月どれぐらいの収入があるのかも知りたいです。

コメント

mama_@

私自身は子供は特に問題なく1歳から在宅ワークはじめて1日8〜10時間で月20万〜です

友人がお子さんが自閉で療育通い。
お子さんが2人いて、下の子が自閉などなくadhd気味で幼稚園通いの男の子。
上の子が軽度知的と自閉持ちの女の子。
数年前に在宅誘って、お子さんが3歳5歳で預ける時間が多少できてから、1日4時間(夜中、お昼寝時間、多少機嫌が良い時間)で月80時間くらい、
7万円前後です。

友人は動画編集をクラウドワークスで受けて稼いでます

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    コメントありがとうございます😊

    最近動画編集多いですよね。
    1日4時間で7万だと収入少なすぎるので、在宅ワークするとなるとほんと内容考えないとやっていけないですね😭

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

すみません、ご質問に対する回答ではないのですが、放デイには通われてないんでしょうか?
私の姪がADHDとASDの診断を受けていて、月から土の週6で通ってます。
平日は放デイの先生が学校まで迎えに行き、終わったら家まで送迎してくれていて、土曜日は朝から夕方まで預かって貰えて行き帰り送迎ありです。
二ヶ所通ってるんですが、いずれも同じ対応です。
フラフラしているから、帰りも送迎して貰えるのは事故の心配をしなくて済むので助かると言ってました。
送迎ありの施設を探してお願いするという方法もあるかなと思いました。

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    コメントありがとうございます😊
    放デイ通ってますよ。3つの事業所利用してて、送迎付きのところもあります。回数も増やせないか今度市役所行って話しようと思ってますが、デイから帰宅後は疲れて癇癪も酷くなるし、何も変わらずでそれも困ってるところです。

    • 10月19日