※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が成長して自立心を見せる2歳の行動に戸惑いを感じています。

下の子と公園に行った際
ちょっと危なめアスレチックに挑戦していたのでお尻を支えようとすると、
ママあっち!いいの!と
支えはいらない!あっちで見てろ!と言わんばかりの発言
滑り台もちょっと前まで苦手だったので
下でおいでー♪としたら
あっちよー!見てて!と
離れて見てろ発言!!!
もちろんママきてーママたっけてーもたくさんですが
もうそんな時期だっけ!?と
めちゃくちゃ寂しいです😭😂
2歳ってこんなものでしたっけ😭?

コメント

⑅◡̈*

分かります💦同じく下の子が2歳児で見ててヒヤヒヤしますが、手伝ったり支えたりしたら、いややって怒ってきます🤣
寂しい気持ちもわかりますよー🥹💕ついこの前まで支え必要やったやーんってね。ネットの所登るのもマスターするまでは支えいるけど、出来るようになった途端、あっち(行って)言われます🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、めちゃくちゃヒヤヒヤします😅💦
    まさに私もネットのやつでの出来事でした😂😂💕
    あっち!!って言ったのに登るだけ登って、ママたっけてー😮
    よっこらせと救出したのに、もういいの😠ママあっち😠
    でもうめちゃくちゃ振り回されてます😂
    これも成長ですね🥲💕

    • 10月18日
  • ⑅◡̈*

    ⑅◡̈*

    共感できる方がいて嬉しいです〜😆
    そうそう!登れるけど、降りれないですもんね🤭
    でも安全に遊べるために後ろついていかないといけないのも、あっという間に過ぎていくのかな…と思うと、振り回されるのも悪いものでもないなと思ったり🤣笑
    今を噛み締めてます😊💕

    • 10月18日
ママリ

二人目自立早いとめちゃくちゃ感じています😂😂😂
一人目とは全く違います😂😂😂