※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

沖縄県でFT手術を受けた方いますか?卵管閉塞で悩んでいます。FT手術を検討中で、FTできる病院を知っている方いませんか?

沖縄県でFT手術をされた方おられますか?
先日卵管造影検査をして、卵管閉塞が発覚しました。
不妊クリニックの先生からは体外をすすめられましたが、急に体外にすすむかどうか悩んでいます。

FT手術も検討しているのですが、沖縄でFTできる病院はどこか知ってる方おられたら教えて頂きたいです。

コメント

コッカ

空の森で受けました。術後は綺麗な個室でゆったり出来て良かったですよ✨
過去にかかった性病の影響かと思います。
期待してましたがその後8ヶ月は人工授精とタイミング取りましたがかすらず・・・再度卵管造影検査をするとまた詰まってました💦FTしてもまた癒着する確率は高めでした、、、(何%か忘れましたが、、)早めに体外受精決断してたら良かったなと思ってます。
結局体外受精で妊娠出来ました。残りの受精卵もまだ凍結してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    空の森で受けられたんですね✨やはり再癒着率とか高いですよね…。
    先生からも、卵管が通ったからといって、妊娠できるかどうかはわからないし、1番の近道は体外受精とすすめられました🥺

    でもできたら自然妊娠が一番だし、FT手術をすぐに受けられるのであれば期限を決めてタイミングをとってだめなら体外に進もうかなぁとも考えているのですが🥲
    コッカさんはFT手術を希望されて、どれくらいの期間で手術を受けることができましたか?

    • 10月21日
  • コッカ

    コッカ

    お返事遅れてしまいました。

    私は卵管検査については、北谷のやびく産婦人科で卵管通水検査をして、そのあと転院してから造影検査しましたが詰まってました💦
    初診の予約、どんどん先になってますよね、、、わたしのときも(2年前)、2ヶ月待ちでした💦
    造影検査の結果を話すときにそのままFTの話しをしましたが、1ヶ月後ぐらいでした。通い始めたら割と早く進めていける気がします。
    FT後はタイミング、人工しながら子宮鏡検査もしました!
    体外に進んだ時は、やっぱり病院的には着床率を上げたいからなのか、少しでも卵巣の腫れがあったら延期になったりで移植までが時間がかかりました。

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

沖縄県だと空の森クリニックで受けれます。
先生たちも手術経験豊富で、話も丁寧に聞いてくれます。

私も今年別の病院で両側卵管閉塞で体外受精すすめられましたが、空の森クリニックで再検査したところ両側卵管通ってました。
私の場合、最初の検査ではおそらく造影剤が少なかったのではと言われました。
体外受精の前にセカンドオピニオン受けられてみてもいいかもしれません。
ただ予約取れるのがだいぶ先になってしまうので時間に余裕がなければ体外受精も検討されてもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥲
    やはり空の森ですね🌳
    再検査で通ってることあるんですね😳びっくりです。

    不妊クリニックにかかろうと思った時に、一番に空の森クリニックに行きたかったんのですが、予約が約3ヶ月ほど待ちだったので、今の別のクリニックに通うことにしました。なのでまたFT手術を受けるとなるとそれくらい待ちそうですよね…😓
    年齢のこともあるので、早くほしいので悩みどころです🥺

    • 10月23日