※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

授乳クッションでCカーブで寝かせるのは良いと言われるが、ネットでは背骨に悪いとも。どちらが正しいでしょうか?

すごい!あんなに寝付けなかった子供が授乳クッションでCカーブを作りおくるみで熟睡!背中スイッチ入らず✨
訪問助産師に教えてもらいました(^^)
Cカーブで寝せると脊柱の発達に良いですよ〜とも言っていて歩くようになるまでしていてもよいそうです。
だけどネットをみるとCカーブにすると背骨に悪い?とか書いてあるのもありました。どっちが本当なんでしょうか。

コメント

おかあさん

少し頭を上げた姿勢のことですか?
うちも授乳クッションでやってました!めっちゃ寝ますよね!
姿勢の良い悪い考えずにしてましたが…(^_^;)
答えになってなくてすみません💦

  • なぁ

    なぁ

    日中も夜中もしてましたか?!

    • 2月24日
  • おかあさん

    おかあさん

    日中はほぼ毎日、夜間はよっぽど寝ない時ですね。

    • 2月24日
akiんこ

助産師さんのアドバイスが正しいと思います☺️
産まれて1ヶ月ですよね?☺️
うちの子も、そのくらいの時Cカーブにすると良く寝てくれました☺️
赤ちゃんが安心して過ごせる環境や寝方がベストだと思います☺️
ネットは、良くも悪くも色々書いてありますしね😣

  • なぁ

    なぁ

    何ヶ月くらいまでしてましたか?!日中も夜中もですか?(^^)

    • 2月24日
  • akiんこ

    akiんこ

    4ヶ月頃までやってたと思います!
    夜も昼もやってましたが、
    夜は極力布団でも寝られるように頑張ってましたが、夜中はガンガン起きました。
    母乳って事もありましたが。
    寝不足貯金たまるにたまってます。
    だけど、Cカーブは悪い事ではないので、ママがずっと抱っこもしてられないし、頼れるものには頼っていいと思います☺️

    • 2月24日
  • なぁ

    なぁ

    4ヶ月までだったんですね!
    ベッドに寝せると背中スイッチが入り起きてしまっていたので本当にありがたや✨です!
    Cカーブ大丈夫なんですね、ありがとうございました!

    • 2月24日
きむひめ

娘の場合、少し足が悪いので
そうしたら腰?骨盤?に負担かかると聞いて
すぐやめました(´^^)

  • なぁ

    なぁ

    脚気になっていました!脚はM字のままくるませて、と言われましたが少し難しく本当にM字でおくるみできているか不安です(゜゜)

    • 2月25日
はじめてのママリ

私もこの前の新生児訪問で助産師さんに教えてもらいました✨
赤ちゃんはお腹の中にいる時は丸まってるからこの体制が落ち着くんだよ〜
と言われ納得でした(^o^)!
ネットはあまり見ないようにしています。笑

  • なぁ

    なぁ

    同じ方がいて安心しました✨
    ネット情報におどらされてます(゜o゜)気をつけないと、、
    ありがとうございました(^^)

    • 2月25日