※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰きうみ
妊娠・出産

【出生届出の遅れと離縁手続きについて】はぁ😭こんな大事な時期になんで…

【出生届出の遅れと離縁手続きについて】

はぁ😭
こんな大事な時期になんで親はめんどくさい事を…

質問なんですが、出生届出ってやっぱ14日以内に届出を出さないとまずいですよね?

いちお何か届出が遅くなる理由があればその理由次第で過料がかかるかかからないかって調べたら出てきたんですが、

今回私のが遅れる理由が親の希望で、離縁届出に必要な書類を発行できるのに家庭裁判所での判決などが必要で、裁判の日も結局出産予定日後で…

どっちにしろ絶対出産の方が先になりそうなんですが、その離縁届出ができてから出産届出をだせってうるさくて…

そんな理由っていうか私自身も名字が変わるからって事で届出が遅くなるって理由で過料が発生しそうで心配なのと、もし調停中にそのまま今の名前で出産届出をして、後から離縁が成立して私自身の名前も変わる場合子供の手続きは大変になるんですか?

なんか意味わからなかったらすみません😭

コメント