※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

青森 東北 観光についてフェリーで青森に行くのですが距離感などいまい…

青森 東北 観光について
フェリーで青森に行くのですが
距離感などいまいちわからないので
まわりかた、おすすめの場所があれば
教えて欲しいです。

決まっていることは
☆青森フェリーターミナル発着
☆車持参
☆1歳6ヶ月と5歳の男の子

1日目 夜中3時に青森に着きます
2日目 未定
3日目 朝9時発の船に
青森フェリーターミナルから乗ります

岩手サファリパークには
絶対に連れて行ってあげたく
1日目夜中に着いてから
岩手サファリパーク方面に向かおうと思ってます。

調べたなかで気になったところ
☆三沢航空科学館
☆みちのくシェーク
☆エネルギー館 あしたをおもう森
☆浅虫水族館
☆いわて北三陸のポケモンの公園



コメント

ママリ

フェリーということは北海道にお住まいだと思うのですが、お子さんたちは長距離移動に慣れていますか??

親は運転、子どもは移動にとても慣れていて遠くても平気なら、

9:30 サファリパーク
11:00 出発

14:30 公園
16:00出発

17:30 三沢着
宿泊

9:00 航空化学館
12:00 出発

14:00 浅虫水族館
16:30 出発

16:40 シェーク
17:00 出発

17:30 青森市内着
宿泊

1つ1つの滞在時間は少ないですが、そんなに大きなところでもないので弾丸でほとんど回れると思います😊

お子さんがあまり慣れていないとか運転が辛いなら、公園は諦めてサファリパークの後に真っ直ぐ青森に戻って宿泊、2日目に航空科学館か浅虫水族館どちらかのみで、帰り道にシェークに寄って青森市内で宿泊が良いかなと思います😊

  • みぃ

    みぃ

    すみません、
    下に返信してしまいました😱😱😱

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    はやぶさは新青森駅でたくさん見られますよ😊

    運が良ければラインがピンクではなく紫のH5系はやぶさも見られると思います😊

    新青森駅前にもビジネスホテルがあるので、近くに泊まると楽しいかもしれないですね✨

    • 10月19日
みぃ

ざっくりした質問に
ありがとうございます!!!
北海道に住んでいて
長距離運転、
子供もそれなりに
長距離移動慣れてます😌
1番長いのが
サファリパークまでですよね、
夜中3時着なので子供達には
そのまま寝てくれることを
願います🥺
調べたら行きは中通って、
帰りは海岸線を通る感じですね😊
宿泊場所をどこにすればいいのか
悩んでいたので助かります🙇‍♀️
三沢と青森市内で探してみます!

ちなみに本物の新幹線を
見せたことないんですが
新青森駅に行けば
時刻が合えば
はやぶさを見れるんですよね?
はやぶさ○号がいっぱいあって😟
あれ全部はやぶさですよね?
バカな質問すみません😂