※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

正社員で時短勤務中。欠勤があると代わりに出勤できるか相談あり。ワンオペ正社員はきついと感じることも。

正社員 時短勤務です。

子供が熱出したり、私が熱出たりしてたまに休んだり
見ながら仕事してます。

欠勤は申し訳ないと思いますが、
休んだ分代わりに出勤できる日ありますかと
連絡があり、なんかきついなと思ってしまいました。

常識だとおもいますが、ワンオペ正社員は
やっぱり難しいかなと悩んでしまいます。

仕事も人も好きですが、たまにきついなと感じます。

コメント

nn62yy

正社員なら有給ないですか?
休んだ分の代わりの出勤というと、シフト勤務とかで代わりの人が出勤されてるとかですか?

仕事によると思いますが、わたしは会社員で平日勤務です。
子供の体調不良時は有給やテレワークなどで対応してますが、誰かが自分の分の仕事をやってくれるわけでもないので、誰かに迷惑をかけるリスクは少ないですが、休んだ分、後で自分がキツくなるだけです…😂💦
本当に繁忙期や締切間近のタイミングだと、テレワークで残業でもなんでもしてなんとかすることになります😭

楓🌈🕊

うちはシフト制時短正社員ですが、繁忙期は猫の手も借りたいくらいなので、もし欠勤した場合違うところで出勤できるとこあったら是非!みたいな感じです!
でもそこに強制力はないし、休むと有給減ったり自分の担当業務が滞らない?大丈夫?出勤してもいいよ?みたいなくらいで聞かれてるんだと思います🤔

ママ

コメントありがとうございます。
確かに嫌味ではなく、できる日あればのニュアンスだったので理解できました!ありがとうございます。