※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

鹿児島市の中村レディースクリニックで出産経験のある方、予約や病院の雰囲気、診察時間、出産費用、食事の情報を知りたいです。他の病院も検討中です。愛育病院は時間がかかるため候補外です。

鹿児島市の中村レディースクリニックで出産した方いらっしゃいますか?

色々聞きたいのですが
①予約制か
②病院の雰囲気
③診察のおおよそ時間
④出産費用
⑤ご飯は美味しいのか


1人目は県外、2人目は愛育病院だったので
3人目は違う所で出産しようかなと思ってます。

愛育病院は予約してても終わるまでにかなり時間かかって
気分悪くなったりしたので
あまり候補にいれてません。

コメント

comugico.

来年出産予定で今お世話になってます🙆🏻‍♀️

①母子手帳を貰ってからは予約制です!
それまでは好きな時に来てください。と言われます☺️

②病院の内装はメルヘンです👼(笑)
設備や作りは古い方なのかな?
でも不衛生な感じはしません!
看護師さんや受付の方は優しくてフランクですが、先生は無愛想です💦
必要なこと以外言わない。笑わない。って感じですが慣れます😂

③待ち時間少ないです!
予約なしでも30分待ちくらいで、予約してたら割とすぐ呼ばれます☺️
今日予約ではなく受診しましたが、受付〜お会計まで30分でした(笑)
空いてたからかもしれませんが、1時間待つことはほぼないです🙆🏻‍♀️
分娩や手術と重なると待つかもしれませんが💦

④⑤に関してはこの産院では出産経験がないのでお答え出来ずすみません💦

  • はる

    はる

    ①ホームページみても書いてなくてどうなのかな?って思ってました☺️

    ②不衛生に感じないなら問題ないですね♪
    無愛想……人見知りの私にはありがたいです🙏

    ③えぇー、そんなに早く終わるのですね!!早すぎてびっくりしました。


    ちなみに何回心拍確認したら母子手帳貰ってきてねって言われましたか??

    • 10月19日
  • comugico.

    comugico.


    1回目確認できたら次2週間後って言われて2回目確認できたら予定日決まって母子手帳って感じでしたよ☺️

    • 10月19日
  • はる

    はる

    2回目なんですね!!
    ありがとうございます☺️

    • 10月19日
あかまあ

私も2回中村レディスクリニックで出産しました☺️

先生は無愛想ですが、赤ちゃんを見る時はすごく子供好きが伝わってきます😆

ご飯は美味しいです☺️

看護師さんも話しやすく私は良かったと思ってます👍

  • はる

    はる

    子供好きな先生なんですね✨

    ご飯も美味しいなら決めちゃおうかな(♡´▽`♡)

    何でも相談できそうなら感じですね♪̊̈♪̆̈
    ありがとうございます!!!

    • 10月19日
えまママ

7月に中村レディースクリニックで出産しました!
1〜3は他の方が答えられてるので飛ばして
④は計画無痛分娩で1番安い部屋、前日から入院で6日間でしたが手出しはなく5万程返ってくるような計算だったと思います。
退院時に臍が取れてなければ、臍帯セットの購入有無を聞かれて、購入した場合は退院時に800円ほど支払いました!
⑤料理は結構ボリュームがあり、私は残す日も多かったです!味も美味しかったですよ!おやつとかはでません!笑

  • はる

    はる

    計画無痛分娩でそんなに返って来るんですね!!!
    無痛分娩希望なので嬉しいです✨

    ご飯ボリューム凄そうですね😳
    おやつは持参することにします!!

    ありがとうございます。

    • 10月21日