※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅でパソコン系の自営業をしているママさんが、子どもの風邪で仕事が夜遅くなり、融通が利かず悩んでいます。同じような状況のママさんいますか?

家で仕事してます。
パソコン系で自営業です。

子どもの風邪に弱く(私が)
鼻水や咳でもお休みさせてます。
当たり前のことかもしれませんが、
お勤めのママさんそんなことしていたら有給なくなりますよね🥺
でも園からもあなたは自由効くよねという圧力があるように見えて…

その分子供が寝てから深夜までの作業になり、
この時間って普通寝る時間じゃない😭?と悲しくなります。

仕事をしていく覚悟が足りないのかも知れませんが、融通が効かないこともないという状況で割り切りがいまいちできません😭


おなじようなママさんいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!(笑)
子供がいる時になんて仕事なんか全くできないです😦😦
でも自分でやらなきゃ誰もカバーしてくれない、お昼寝した時に仕事始めても結局途中でモヤモヤしてしまってすぐに子供の相手できず子供も泣き出して悪循環になるので早めに子供寝かせて、夜中仕事、、朝型なので夜中の仕事辛いなあと思いながら睡眠時間削って涙出ます😢

ただ園の圧力なんてガン無視です!
別にズルしてるわけでもないし、仕事の形なんて人それぞれなんですから人に言われる筋合いねえって感じで過ごしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじママさんいた😭

    園もそうだし、自分自身も罪悪感感じませんか?😭
    しんどそうな子を「ごめん!」とおいてくる覚悟がないです(そのようなママさんを批判全くしてません)
    でもそうでもしないとこちらがダウンしちゃう… でもまだ小さいし…などなどグルグルです。鼻水出てると毎朝めちゃくちゃ悩みます😭

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がしんどそうな時は家で見て、ご飯もウーバーとかで超簡単にその分いつもより早く寝かせて自分の機嫌とりながらやってます😂😂
    どうしても仕事が忙しく無理な日はできるだけ早めにお迎えしたり、好きなものたべさせてあげたり、土日出かけたり何かしらで調整してます
    毎度罪悪感を感じてたら自分も持たないので、後からでも帳尻合わせという形で頑張って割り切ってます😖

    • 10月18日