※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生と4歳児の言葉が食い違い、先生が腹を立てている状況。子どもが噛まれたが、お兄ちゃんに噛んだと言い、後で否定。厳しくしつけられていると思われている。

保育園の先生と4歳児子どもの言うことがちがいます。

それを先生が腹を立ててる感じです。

下の子が噛まれたあとがあるけどお兄ちゃんに噛んだの?っていうと噛んだと言ったみたいです。
その場で子どもに確認すると噛んでないと言われました。


私が厳しくしつけてるからだと思われていますか?

コメント

そうくんママ

ちょっと、、どういう意味かがよくわからないです💦

下のお子さんに噛んだあとがあって、先生が聞いたらやった
ママがやったら、やってないと言ったってことですか?

それに対して、先生は何に腹を立ててるんでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    先生は私の子が言う事が違うから、
    私が息子の事だけを鵜呑みにしてると思われています。

    • 10月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    この件だけじゃないってことですよね?
    たかが一回で、そうは思わないかと、、

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

先生が何に腹を立てているのかよくわからないです😅
4歳くらいの子って、そんなもんですよね。
そもそも、聞き方として「噛んだの?」という「はい」か「いいえ」で答えられる質問をしたら、つい「はい」と言ってしまう事も多いです。「これ、どうしたの?」って聞いたら答えが違ったかと🤔