※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
子育て・グッズ

新生児の授乳についての悩みです。母乳が出ないため、おっぱいを求めて泣くことがあります。ミルクの量に不安があるようで、助産師に相談した方が良いでしょうか。

【新生児の授乳についての悩み】

生後3日目の新生児についての質問です🥲
今、病院からの指示で3時間起きに30CCのミルクをあげています。
30CCのミルクじゃ足りないのか、泣く時に口を開けて左右に乳首を探してるような感じで泣きます。何回もミルクをあげることは出来ないのでおっぱいを吸う練習がてら、おっぱいを吸わせてみたら凄い勢いで吸ってくれました。
でも、おっぱいを離すとすぐ泣いてしまい口を左右にする仕草を何回もします。抱っこしても泣き止まず、おっぱいを吸わせてると泣き止む、、、、。
昨日22時から夜中の3時近くまでずっとおっぱいを吸って泣き止ませてました🥲(授乳時間にはミルクをあげてます)
母乳はまだ全然出なくて飲ませてあげることが出来なくて
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲
ここまで、おっぱいを求めてるってことはお腹がすいてるって事ですか??助産師さんに、ミルクの量相談した方が良いですかね…🤔💭

コメント

Aira🔰

我が子も生後3日目くらいは
30ccじゃ足りなかったようで
ミルク飲むまでずっと泣いてました…
母乳の分泌は良かったのですが陥没乳頭で上手く吸わせることが出来ず母乳もあげられませんでした。
助産師さんに相談したところ
量を40ccに増やしてくれました!

  • 🌸🌸

    🌸🌸

    お昼から40CCに増やしていいよって事だったので増やしました🥲 やっぱり、足りてなかったみたいで40にしたらぐっすり眠ってくれてます🥹

    • 10月18日
はじめてのママリ

入院中ですか?
お母さんもしんどかったですね😭
ゆっくり寝られますように😢
助産師さんに言ってみてください♡10ミリほど増やしてくれると思いますよ!

  • 🌸🌸

    🌸🌸

    入院中です🥲
    優しいコメントありがとうございます😭 10CC増やして、赤ちゃんぐっすり眠ってくれるようになりました👶

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに相談して、おしゃぶり貸し出してもらいました!
うちの子には効果絶大でした✨

  • 🌸🌸

    🌸🌸

    おしゃぶりの貸出あるんですね!!?私も退院したらすぐ買おうと思いました、、😭
    結局ミルクの量増やしてぐっすり寝てくれる様になりました🥲

    • 10月18日