※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のミルクの量を増やすペースが分からず悩んでいます。同じ体重の赤ちゃんの情報が欲しいです。現在は生後12日で90mL飲んでいます。

息子が3700gで産まれたのですが、どのペースでミルクの量を増やしていいのか分からず、胃に負担になったらと考えると増やせません。ミルクのあとも大泣きすることがあり、同じ体重位で産まれたべびちゃんがいらっしゃる方教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
今は生後12日90mLです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3990gで生まれました。

生後12日くらいだと、80を7〜8回あげてました!

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

息子も3700gで産まれています。
育児ノート見返したら、生後12日の時はすでに120cc✖️9回飲んでました!
ミルクの後大泣きしてるのは足りてないと言われ、少しずつ増やして行きましたよ^_^

産まれた時から身長も大きかったので、助産師さんにこの子は通常のミルクの量じゃ足りないから〜と入院中から言われていたので、平均より多く飲んでいると思います!

初ママリ🔰

生後6日目3900gで産まれた息子は今80ml飲んでます!