※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさん
妊娠・出産

子宮頸管ポリープからの出血で切除→生検。流産リスクに不安。休んで検診予定。経験者のアドバイスを求めています。

【子宮頸管ポリープの出血についての不安】

【子宮頸管ポリープについて】

今日パート勤務中の16時半頃から腹痛に襲われ
18時までの1時間半の間に4回トイレにこもり
最後は血便?血尿?(判断がつきませんでした)のような状態で
慌ててかかりつけの産院に指示を仰ぎ 受診しました。
赤ちゃんの胎動は感じてはいたけれど
何かあったらどうしよう。と不安でした。

結果としては 子宮頸管ポリープからの出血で
腹痛も継続しており
そのまま切除→生検となりました。

(4週前の検診で子宮口がちゃんと閉じているか見た時には何も言われなかったので ポリープは無かったのだと思います)

帰宅後ポリープについて調べていたら
流産に繋がる可能性があると知って
取ってしまってよかったのかと不安になっています。

先生の判断で取る選択肢しかなかったので
それがベストだったのだとは思います。
でも今後もしお腹の子に何かあったらと思うと
不安でなりません。
明日もパートの予定でしたが休んで安静にしていようと思っていますし
明後日は元々の検診予定の日でしたので再度受診します。

似たような経験をされた方
そのまま何事もなく出産を迎えられた方
お話聞かせてください

コメント

ロン吉

こんにちは!
私は1人目の妊娠中に2回ほどポリープ切除しましたが、無事に出産してます😊

そして、今2人目妊娠中で10週目なのですが、本日ポリープ切除してきました!
今のところ何も問題ないです😊

  • ちさん

    ちさん

    メッセージありがとうございます!
    そうなんですね!
    無事に出産されたと聞いて安心しました。
    ポリープを取ったことによる痛み等もないですか?🤔💦

    • 10月18日
  • ロン吉

    ロン吉

    取ったその日は少し痛みましたが、翌日からはなんともないです!!!

    • 10月23日