※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

追突事故で妊娠中に痛みや不安があり、医療機関で適切な対応が得られない状況です。同様の経験をした方のアドバイスや痛みの緩和方法について教えてほしいと相談しています。

追突事故10:0(私が被害者)です。
現在妊娠三ヶ月、仕事中に赤信号で停車している時に追突されました。 
当時は警察を呼び事故処理してもらいその時は症状がなかった為物損事故扱いで済みました。ですが少し経ってからお腹の張りが強く生理痛のような鈍痛もあった為産婦人科受診。以前切迫流産で張り止めを飲んでいましたがなんとか免れ落ち着いたところでしたが張りと腹痛がある為張り止めを処方してもらい現在も服薬しています。
今の所出血もなく張りも収まり大事には至りませんでしたが事故があった夜に肩、首、背中の痛みが出てきてしまい翌日も痛みが続き若干の嘔気もあります。 事故当日は腰痛があった為念のため整形外科受診。ですが妊婦だから何も出来ない、経過観察と言われ湿布などももらえずに帰宅。翌日ムチウチ症状があった為別の整形外科受診しましたがまた妊婦だから何も出来ないと鎮痛作用が入っていない湿布だけ処方してもらい経過観察と言われてしまいました。

明らかに症状はあるのですがどこに行っても妊婦だからと見てもらえないものなのでしょうか?診断名も教えてもらえずちらっと見えたカルテには頚椎捻挫と書いてありましたが完治期間なども教えてもらえていません。
また、整形外科で治療がダメなら整骨院などを検討したいと思いますが診断書が出ないと難しいとネットで見ました💦

同じような経験のある方、このまま痛みを我慢しながら生活し泣き寝入りをするようでしたか?😭
お腹にも肩や首にも気を使い生活しているので気が滅入りそうです、、せめて肩や首の痛みを和らげたいのですが方法がわからず、、🥲
どなたか知識のある方教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぽち🔰

整骨院に行かれたほうがイイと思います!整形は湿布を出して終わりです。。整骨院はそうではなく、ちゃんと痛みのあるところを施中してくれるので、1度整骨院の受診をおすすめします。。

• ぽち🔰

ぽち🔰

ちなみに紹介状なくても、事故にあったことを言えば大丈夫です。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭やっぱ湿布だけか、、🙀 整骨院調べて行って見ます!ありがとうございます😭❤️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

事故があったのはいつの話でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故は昨日の朝です🥹

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら、すぐにでも接骨院行くことをお勧めします!
    交通事故を看板に書いてあるところとかだと、整形にいってどうしたらいいとか、色々詳しく教えてくれたりもします!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭😭
    安心しました〜🥲

• 10月17日
2児ママ

整骨院で働いてます!

整骨院または接骨院に行きましょう!
整形外科で診断書だけなら貰えると思うので
そうすれば
保険請求もできますよ😌

整形外科で診断書だけでも書いてもらえないか相談するといいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです🥲🥲
    とりあえず診断書書いてもらえるか今日受診したところに電話で聞いて見ます🥲 先生は身体は意外と頑丈だから気にしすぎだよなんて言ってたくらいなので出してくれるか不安ですが電話して見ます!笑笑
    ありがとうございます😭❤️

• 10月17日
  • 2児ママ

2児ママ

体は丈夫でも通えばお金もらえますし
    そういった面でも行く方がいいと思います!笑

診断書がないと自賠責保険は使えないと思いますが、
    万が一診断書が貰えなくても
    普通に保険診療は可能ですよ😊

ルール上、自賠責保険や交通事故診療というのは
    堂々と看板などには書いてはいけないというのがあり、
    それを真面目に守っている所だと