※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ファッション・コスメ

【幼稚園面接の服装について】東京都内で子供を私立幼稚園に通園させて…

【幼稚園面接の服装について】

東京都内で子供を私立幼稚園に通園させてる方に質問です!

来月の幼稚園面接に、このトップスと、ボトムスはユニクロの紺のスーツズボンと、紺のパンプスってあまりにもカジュアルすぎると思いますか?😖

ちなみにその幼稚園はお受験系ではなく小規模ぐらいののびのび系で、説明会に行った時はジーンズを履いてる人やオフィスカジュアルの人どちらもいました。

やっぱり、のびのび系といえど、セットアップのような少しかっちり系がいいのかなと悩んでいます…😥どうせなら普段着でも着けれるものがいいなと思って画像のようなレイヤードのトップスを購入しようか迷っていまして💦

参考までに、皆様の面接時の服装、娘さんがいらっしゃる方はできれば娘さんの服装も教えて頂けると嬉しいです!!

よろしくお願いします!!😣

コメント

mama

娘が23区内、小規模のびのび園です( ¨̮ )
綺麗め私服の方もいらっしゃいましたが、基本的にセットアップの方が多かったです!

はじめてのママリ🔰

地域性によると思います!
都心7区ならカジュアルな私立幼稚園でも面接は濃紺スーツの方が多いと思います。

でも本当にカジュアルな人しかいない私立幼稚園(例えば小受なんてほぼしない)であれば、お写真の服装でも問題ないと思いますが、せめてベージュからネイビーにされるなど、少しTPOを意識されるとより良いかと思います✨

りー

まとめての返信になってしまい、そして遅くなってしまいすみません🙇‍♀️やっぱり、トップスは白シャツにネイビーのアウター(カーディガンかジャケット)にしようかと思います!ありがとうございました!!✨