※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

転職の不安と今の仕事について相談中。現在の会社環境は良いが、仕事内容に不満。転職を考えるが、時短勤務の可能性についても悩んでいる。

【転職の不安と今の仕事について】

皆さんどのくらい転職してますか?
転職へのハードル高く感じてしまっていて、
また新卒で就職した今の会社の福利厚生や
在宅勤務できるなど環境が良くて転職する勇気がありません。
上司には昔は嫌味言われたり辛かったですが、
最近はそんなこともありません。
なので今までなんとか踏ん張ってきました。

でも今の部署の仕事内容が合わず、
明日ミーティングで会社に行かないと行けないのですが、
昨日からずっと胃がキリキリします。
動悸もしていて、不安でたまらないです。
毎日夜になると寝ると明日になるのが怖くなります。
ときどきメンタルが不安定で休んでしまいます。
自分でも何でこんなに嫌なのかわかりません。

転職するなら事務や工場など、
与えられた仕事を淡々とこなすような仕事に就きたいと思っています。

また現在は時短なのですが、
転職するといきなり時短勤務は難しいのでしょうか?

コメント

新卒で入社した会社で6年目に転職しました。
最初がブラックだったこともあり、今が大きな組織なので福利厚生、給与、職場環境などステップアップの転職だったので迷いませんでした。
今の福利厚生、職場環境が良いのなら転職しないほうがいいと思います。異動はあるのでしょうか。今の部署だけが合わないのなら、今だけと割り切って、異動を待ったほうがいいです。正直、福利厚生、環境に恵まれた職場ってあまり多くありません。
単調な仕事もたくさんありますが、年収は大幅に下がるかもしれません。個人的に今の会社より条件の下がる転職は勿体ないな〜と思います。

• ぴー

ぴー

やっぱりそうですか、、
    異動は一年に一度、希望を伝えることはできるのですが、
    正直行きたい部署がありません。
    あとは基本的に上司と2人体制なので異動は難しいかもしれません。
    そしてうちの会社の事務は基本的に派遣なので事務にはなれません。
    給料は高くないですが、時短勤務+今は保育補助が出ていて手取り18万もらえます。どうなんでしょうか?
    確かに年休も他の会社より多いです。
    もったいないですよね🥲

• 10月17日