※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月で言葉が遅いですか?理解はしているが言葉が出ない。心配しています。

1歳4ヶ月で言葉話さないのは遅いですか?
大人の言ってることはかなり理解してますが、何に対しても「あっ!」という言葉しか出てきません。
パパパと言ったりしますがまだ直接ママ、パパとかいいません。早い子だと結構話せて心配してます。

コメント

ママリ

上の子が同じくらいの時ほとんど発語なかったです😅
今2歳半ですがずーっと喋っていますよ。
心配なら一歳半検診の時に相談しても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は個人差ある時期ですよね😅
    1歳半まで様子見たいと思います!

• 10月17日
ちなつ

うちも言葉は遅い方で1歳半で単語5個くらいでした。
1歳9ヶ月からおしゃぶりやめたのもあるのかぐんと増えて、今はもう三語文も話してますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い子は早くて焦りますが、これからかなと思って見守りたいと思います😊

• 10月17日
ままり

早い子はほんとに早いですが、私の周りでは一歳半検診で単語が数個出てるぐらいの子が多かったので今の段階では遅いとは思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉きいて安心しました!本当に早い子は早くて焦りますが、こればかりは個人差があるので見守りたいと思います😊

• 10月17日
🐣ぴよこ🐣

月齢同じです❣️
うちも言葉話さないです!
パパー、ママー、と言ったりしてますが分かって言ってるかは謎ですし、何に対してもばぁー!と言います😂
早い子は早いし心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い子はちゃんとわかってママ、パパと言ってるので焦ります😅特に女の子は言葉早いときくので心配です💦

• 10月17日
ままり

うちもパパパとか奇声とかは発しますが意味のある言葉は話しません!
他にもできないことが多々あるので心配ですが今は様子見てます🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉早い子は早いので心配ですよね😅一つでも意味ある言葉を言ってくれれば安心なんですけどね😂

• 10月19日