※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊活

体外受精の費用や助成金、民間保険の手出しについて教えてください。採卵数や刺激法の影響も知りたいです。通院回数や金額が不安です。

保険適用になってから体外された方、トータル費用と助成金、民間の保険などにより実際の手出し教えて頂きたいです。
採卵の数によって前後すると思いますが、参考にしたいので刺激法も合わせて教えてください🙇‍♂️

ステップアップしたいのですが、通院回数、金額面が不安で…

コメント

かなみ

毎回体外受精なので保険適用も適用外も経験あります。

保険適用になってからは
・採卵
・ホルモン補充
・受精卵凍結
・移植
・判定
と一通り+移植は3回やりました。
私の行ってたクリニックはトータルで50-60万くらいでした。
通院回数は多くて週2少なくて週1とかです。
助成金は保険適用なので無し、民間の保険が2カ所入っていて、コープの保険から6万円、普通の保険で20万円ほどおりました☺️
負担がすごく少なくなってやり易くなりましたよね💕

はじめてのママリ🔰

保険適応前、適応後どちらもしてますが、金額まとめてるのが、適応後の採卵のみですが参考になれば!
14万80円で、生命保険で13万3300円返ってくる予定です!

移植、交通費いれても手出し5万くらいかな?と思います!
ただ、陽性になったあとの通院3.4回くらいは自費で毎回1万くらいかかった気がします!