※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。洗顔はしているけど湿疹が増えてきて心配。石鹸が合っていないのか不安。アドバイスや小児科受診の必要性について教えてください。

乳児湿疹について質問です。

生後1ヶ月半の娘がいます。
1ヶ月頃から、顔に赤いニキビのような湿疹ができ始めました。
1ヶ月検診の頃はまだポツポツで、先生には顔も石鹸でよく洗ってねと言われたので、そうしているのですが、最近数が増えて来てしまいました。
石鹸はピジョンの全身泡ソープを使ってます。
自然と治ってくるから大丈夫だと周りのママたちは言うのですが、このまま洗うだけでいいんでしょうか?
ソープが合わないのかなぁ…。
いつ頃まで続いたとか、こうしたとかアドバイスあれば教えてください!
小児科見せに行った方がいいですかね?

痛そうだったり痒そうだったりはしてません。

コメント

みみみ

乳児湿疹は洗うのも大切ですが保湿もかなり大事です(・v・)ノ
こまめに保湿してあげるといいですよ

• との

との

やっぱり保湿しないとだめなんですね!
    ミルクローション買ってみたんですけど、合わなかったって口コミみると怖くてぬれなくて…パッチテストしてから塗ってみます!

• 2月24日
  • みみみ

みみみ

グッドアンサーありがとうございます!

うちはジョンソンのミルクローションは大丈夫でしたがオイルはダメでした(≡Д≡;)顔が腫れ上がりました…
    是非目立たないところで試してから塗ることをお勧めします!

• 2月24日
手毬花

私の息子もひどかったのですが、
きちんと洗ってあげて、
ドゥーエのミルクローション塗っていたら綺麗になりましたよ🤗✨

• との

との

ミルクローションしないとだめなんですね!
    どれが合うのか、合わなかったらどーしよとか心配でなかなかぬれず…チャレンジしてみます!

• 2月24日
  • 手毬花

手毬花

わかりますー😭
    合うか合わないかって本当心配ですよね。。
    娘ちゃんに合うミルクローションが見つかりますように✨

• 2月24日
crazy mam

ちゃんと洗ったあと保湿すると治りますよ!
うちも出来て保湿したら治りました!!アロベビーおすすめです(^^)

• との

との

私もアロベビー買いました!
    やっぱりいいんですね!
    口コミの中には合わないってのも書いてあって、なかなかぬる勇気が出ず…試してみます!

• 2月24日
  • crazy mam

crazy mam

私も調べに調べてアロベビーにしました!口コミで合わない人も居るみたいですが、うちは合いましたよ!塗ってから3日目にはキレイになりました!胃までは必須アイテムです(^^)

• 2月24日
ショーコラ

しっかり洗ってしっかり流して、しっかり保湿してあげて下さい( ´∀`)

• との

との

今日から保湿も頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月24日
nontae

うちの子もなってます(^_^;)
ピジョンのものはたしかミネラルオイル入ってないですか?
ミネラルオイルが鉱物油なのでそれが合わなかったりするかも?
私はミネラルオイルが鉱物油と知って、配合されてないのを選んでます
アスカコーポレーションのベビーミルクと大人も使えるオイルとシアバターの三種類で保湿してあげてますが無添加やし天然成分しか入ってないので安心ですよ😌💗

• との

との

お返事遅くなりました!
    鉱物油?初めて聞きました!色々あるんですね、今後注意してみます!!
    洗顔後、保湿しっかりしてみたら、改善してきました!ありがとうございます!!

• 3月1日
との

皆さまの助言の通り、泡でしっかり洗った後に、しっかり保湿したらみるみる良くなってきました!
ちなみに、パッチテストで問題のなかったアロベビー使ってみました。
本当にありがとうございました!