※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい🔰
妊娠・出産

妊婦健診の間隔が遠くて不安です。次の検診まで2週間もあるので、別病院で診てもらうことを考えています。皆さんは1ヶ月待てましたか?エンジェルサウンドも検討中です。

【妊婦健診の間隔が心配になることについて】

妊婦健診が遠くて心配…

前回からも無事に育っていて、今日で11w6dまで来れました!ここまで来れたのは初めてで毎日心配が止まりません😭

妊婦健診の間隔が遠過ぎて、稽留流産とかしてたらどうしようとか心拍弱ってたらどうしようとか、不安が尽きません。
不妊治療を別病院でしていたのですが、今日理由を言って別病院の方で診てもらえたらなぁと思ってます。
次の検診まで2週間もあるので…まだ2週間しか経ってません。

皆さんは、1ヶ月しっかり耐えられましたか?
それとも別の病院とかで診てもらってたりしましたか?
前回の投稿でエンジェルサウンドを検討しようと思っていますが踏み込めずにいます。

コメント

ぷにか

エンジェルサウンズ買いました😂💖

• まい🔰

まい🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね…
    来週の月曜日に検診なので、それが終わったら早速レンタル考えます😭✨

• 10月18日
まま

出血したときは途中で受診しましたが、なかったときは耐えましたよー!
不安でしたが、22週より前だと何があってもどうしようもないしなーって💦💦
旦那とかが産婦人科医でエコーし放題ならいいのにって何回も思いました😂😂😂

• まい🔰

まい🔰

やっぱりそうなんですね…
    しかも昨日布団でつまずいて、膝から転けてしまって😰
    更に不安が募ってしまって、、
    エコーも本当にそう思います!!!
    不安な時に診てもらいたいからせめて定額とかがいいですよね🥲

• 10月18日
はじめてのママリ🔰 

エンジェルサウンズを買っただけで安心感が桁違いでした🥹✨

心配性な私にとっては、1万円以下で得られる安心感とは思えないくらいの安心感です。

12週後半でやっと聞こえたので、最初聞こえるまではソワソワしてましたが、1度聞こえてからは逆に「元気なんだ!」と思えて2〜3日に1回ふと思い立ったときにやるだけになりました🙆‍♀️

• まい🔰

まい🔰

やっぱりそうなんですね!!!
    私は来週月曜日に検診でまた日程空くと思うので、その時に元気なん確認できたら主人に言ってみます✨✨
    そうですよね、少しでも不安が解消されるならするべきですよね😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

次の検診まで心配ですよね😭!
私も当時、毎日赤ちゃんが生きてるかどうかしか考えれませんでした!

エンジェルサウンズ購入してめちゃくちゃ安心できましたよ💖

私も別病院に言ってどうにか診てもらおうかなと考えましたが、
あまりエコーを当てるのも良くないというネット記事を読んで、赤ちゃんに良くないなら我慢、、!と思ってました!

エンジェルサウンズも超音波が出るのであまり推奨されてませんが、私は気になった日にタイマーで1分だけ測って全力で心音探してました!笑

• まい🔰

まい🔰

本当にそうなんです…何かぶつけたり、ちょっとでも重いもの持ったりしただけで、、何もかも自分のせいなんかな😰って何もかも結びつけてしまって…

エンジェルサウンズ買ってる方意外と多くて安心しました!
    やっぱり私も来週月曜日の検診終わったら買ってみようと思います✨✨

• 10月18日