※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんの体調不良が続き、年中さんになっても改善しないお子さんについて相談しています。

年少さん、いつまで体調不良が続くのか。
年中さんになったら強くなりますか?

上の子が咳してます。
起きないけど…また咳。
1ヶ月、薬飲んでるのに止まらない。

ステロイドも飲んでみたし
今は鼻水も出るから抗生物質も出たし
色々薬は飲んでるのに良くならないです。
寝るときの咳が落ち着くと、私もゆっくり寝れるのに💦

咳って長いもんですよね。
4.5.6.7月とずっと咳。咳に伴う嘔吐、鼻水などなど
幼稚園に行きだしてからずっと咳してる毎日でした。
夏休みはピタッと止まり
また幼稚園に通い出すとこれです。
毎週土曜日、朝から病院に通います😅

ちょっと疲れました。

年少さんで体調崩してばかりだったお子さんをお持ちの方いますか?
年中さんではどうでしたか?
一年頑張ってもやっぱり体調はイマイチなのでしょうか🥺

コメント

deleted user

3年目の年中です!
満3歳の時からはいってますが
やはり年々強くはなってるかと思いますが

満3歳の時は鼻垂れ咳はしょっちゅうでした、、、年少に入っても微妙な感じでしたが

年中になってやっと
2.3ヶ月に1回くらいこじらせますかね!?

下の子は最近通いだしましたが
園から貰うより
兄から貰うことが多く
兄→弟といつもきますね、、、

未だにお兄ちゃんのが体調崩しやすいかもです😅

でも確実に免疫は上がってきてはいると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    段々と…強くなってるんですね。
    希望が持てました!

    うちも下の子がいますが、こちらも年中鼻垂れで😂
    咳も出ますが、咳き込み嘔吐はないのでまだマシな方なのかな…
    上の子から下の子に来ちゃいますよね🥺
    早く上の子の免疫力上がってほしいです…

    コメントありがとうございました😊

    • 10月17日
はじめてのママリ

中耳炎とかではなかったですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎は夏前に一度ありましたが、軽度のものでした。
    それ以降もないですし、今回も耳の痛みやその他中耳炎のような症状もないです💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの子達も常に咳してて
    でもそれだけで中耳炎だったことあります!
    中耳炎がなおって咳もピタっととまったことあります!

    よく中耳炎になるので
    今は必ず風邪ひいたら耳鼻科にいきます!!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

毎月の様に風邪ひいています。
咳や鼻程度でも一昔前の様に放置するわけにも行かず😅
息子は熱は出さなくなったし咳も長引かなくなったので小学生になればだいぶ強くなると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生ですか!
    3年間で強くなったんですね✨
    我が家はまだまだそうですが、気長に強くなるのを待ちたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月19日