※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

団地(三重県営住宅、鈴鹿市営住宅)に応募するか賃貸アパートで契約す…

団地(三重県営住宅、鈴鹿市営住宅)に応募するか賃貸アパートで契約するか迷っています。
母子家庭です。

先日不動産屋に行き条件を伝えて内見したアパートが
2DK/保育園から車で10分/築年数は30年近いけど風呂、トイレ、洗面、床などリフォーム済み/駐車場一台無料/家賃と共益費等合わせて月の支払いが4万2千円ほど

市営住宅も保育園から10分くらいのところで募集があります。
ただ、3DKで一番古い部屋で築年数が30年という情報しかなく不安たっぷりです。笑
治安も気になりますが、何より潔癖なので浴室が不安で…
ただ、きっと家賃はこちらの方が安いので生活を考えると団地に住みたいです。

団地って内見は出来ないと聞きますがどんな内装か全く分からない状態で応募するものですか?
もしすでに三重県鈴鹿市で住んでる方がいらっしゃったら是非どんな感じか教えてほしいです🙏

コメント

えりにゃん

県営はどうかわかりませんが、市営は市役所に行って内装の写真見せて欲しいって言えば簡単な物ですけど見せてもらえますよ!
ちなみに、市営はつい最近まで基本的に浴槽は個人で持ち込みしなきゃいけなかったのですが、前回の募集からすでに設置した状態に変わったのでお風呂だけに関しては恐らくつけたばかりの物になると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳
    そうですよね、個人持ち込みで下?横?に謎の隙間があるイメージで…🥲
    市役所で問い合わせてみます!!ありがとうございます💕

• 10月17日
  • えりにゃん

えりにゃん

そーですそーです!
    でもたぶん今募集されてるやつはすでに浴槽を市の方で付けてくれてあるやつなので隙間とかもなかったと思います!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速問い合わせたら来月詳細が出るらしいので出たら見に行ってみます🏃‍♀️ありがとうございます!!

• 10月17日