※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那に隠している積み立てがバレそうで、言い訳を考えています。保険のハガキを見られたが、個人年金の案内だと言いたいそうです。隠し事は悪いと承知しています。

まずい…。
何か良い言い訳ありませんか…。
ドル建ての積み立てとか旦那は嫌いなんですが、私が毎月コツコツ生活費から余った分(決まった額)を貯めてて…旦那に隠してます。ドル建て〜とか保険屋さん〜とか大嫌いなので本当に言えなくて…。
けど、保険のハガキをチラッと見られた…😰
数字までは見られてないかもだけど…。
なんて言い訳しよう…。

他で個人年金を積み立ててるのでドル建てにしたらこのくらいになるよーって担当さんが送ってくれる案内のハガキだよって…言い訳苦しいかなぁ…😰

夫婦間の隠し事はよくないのは100も承知ですので…
批判等はご容赦ください…。

コメント

はじめてのママリ🔰

独身時代からやってたでいいんじゃないですか?

なんで嫌いなのか分かりませんこの際言ってしまったほうが楽になりません?

ぽん

旦那さんからなんか言われましたか?
言われてないなら、こっちからは何も言わなくていいと思います!
もし言われたら、ドル建てが気になってるから資料送ってもらった〜とかでいいと思います👍🏻

ママリꕤ︎︎

何がまずいか分からなかったです🥹
借金あるわけでもなく2人にとってプラスなことなら怒られることでしょうか?
聞かれたら正直に言う方が楽な気がしました☺️

ママリ

宣伝のハガキだろうと思ってたり、見てみぬふりしてくれてるなら、そのままで😆笑

ばれちゃってて、ものすごーく厳しい旦那さんでなければ、
昔からやってみたくて、チャレンジしてみちゃった(´∀`*)
勝手にやってごめんなさい!無理な金額ではなく、少額でしかしてない。為替変動あるけど、何年も持ってたら利子つくの🥰これで老後に一緒にハワイ行こうよ❤️

とか、
厳しい旦那さんでしたら、
独身時代の貯金(言ってなかったもの)を切り崩して、ちょっとずつドル建て積み立てやってるの。どうしてもやってみたくて。

とかですかね?

ひやひやしちゃいますね😭

友達が保険会社に勤めててハガキ送ってきたんでよね〜って言っておきます🤣

はじめてのママリ🔰

みなさん、お優しい回答本当にありがとうございました…😭昨夜はこのコメント達を見ながら心を落ち着かせる事ができました…。
旦那は今のところ何も聞いてこずで助かってます。。。

ドル建てが嫌いな理由はもし今後円高に転じて進む場合元本割れを起こすリスクが高いからです。ちなみに私は元本割れる前に買い戻してもらうものにしてますが…😥

私もこの際言ってしまいたいのが本音ですが、旦那は稼ぎはあるからドル建てやら保険屋なんか無駄!と捲し立ててくるので…💦普段は穏やかな性格の旦那がお金の話となると厳しくて言えずです…。
今後あれ何のハガキ?と言われたらなんとか皆様のお知恵を拝借して誤魔化します…😭

こんなどーしようもない私に優しいアドバイスやコメント本当に本当に感謝しています。
回答ありがとうございました…!