※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

双子妊婦、15週目で子宮頸管が31mm。平均は40mmと聞いて心配。同じ経験の方、大丈夫だった方いますか?

双子妊婦、15週目です👶🏻

この間の検診で、子宮頸管を診てもらったんですが
31mmでした🤔
この週数で、31mm大丈夫なんですかね💦

平均は40mm近くあると書かれてますが
同じような方で、大丈夫だった方いますか?👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数でそれは短いですね💦特に指摘なかったんですよね😨

• ままり

ままり

特に何も言われなかったです😮‍💨😮‍💨

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子はどんどん頚管短くなりやすいので心配です😭(ギリギリ回避できず入院中)
    ぼちぼちしんどいと思うので、ご無理なさらず…

• 10月16日
  • ままり

ままり

わ〜💦入院されているのですね😭無事に産まれますように✨️

どのくらいの週数まで、長時間(1時間越え)お出かけできてましたか?😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ショッピングモールのお出かけでも、30周手前で結構キツかったです。後期から一人では行かない、遠くには行かないようにしてました💦

• 10月16日
もこもこ

15週で31ミリだと短めですよね🥲
先生から何も言われてなければ特に問題はないかとは思いますが、、、🥹

私は7ヶ月までは子宮頸管特に問題無かったのですが、8ヶ月に入ってから短くなったり、また伸びて持ち堪えたりを繰り返してました😓

病院によって入院になるかならないか結構差があるみたいですが、私の場合は24週で2.5ミリでぎりぎり入院は回避できました😓

結局、子宮頸管の長さで入院等にはならなかったのですが、34週で破水してしまい緊急帝王切開で出産となってしまいました🥹

双子妊娠は何があるか分からないので、どうか無理だけはせず、休める時にしっかり休んで元気な双子ちゃんを産んでくださいね🥺💓