※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

近所の産婦人科で妊婦健診を受けましたが、エコー写真が投げられる雰囲気で不安。初診で腹部エコーを受け、通院距離が遠いため不便。分娩は近くで予定しているため、健診のみです。

近所の有名な産婦人科で妊婦健診を受けてきました。

ですがエコー写真は机に投げられ、質問できる雰囲気じゃないのか気になっちゃって💦💦

初診から腹部エコーだったのもびっくりしました!

前通ってたところが好きでしたが
車で45分くらいかかります。
さすがに遠いですよね😂😂

ちなみに分娩は家の近くでする予定なのであくまで健診だけです!

コメント

ままり

質問しやすい方が心配な事あっても安心かなーとも思いますがどうでしょうか🥲
だけど45分かかるのもなかなか…💦

わたしも同じような雰囲気のところ選んでましたが、出血など妊娠トラブルがあってやはり質問のしにくさ等から転院しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が張ること、痛むことなど気になることたくさんありましたが何も相談できず終わりました。。怖かった。。

もっと近くていいところもあるのかもですが、また失敗するのも嫌なので通院だけだし45分かけてもいいかなーと思ってます。。遊ぶ場所もたくさんあるところなので子供も喜びそうで🤣

質問のしやすさは大事ですよね💦💦

• 10月17日
えるさちゃん🍊

エコー写真投げられるのは嫌ですね😂
先生は何千人と相手してるかもですがこっちは2人目だし大事にしてほしい気もしますし質問しずらい雰囲気作られるのも嫌です😅

が、45分はちょっと遠いですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

机にぽいっとされてびっくりしました💦分娩は他のところでしたいです、、と伝えると「え、あーーそうなんだーー」と興味もなさそうで笑

45分遠いですよね笑
    ですが近所でいいところがなくて😓😓

• 10月17日
ままり

田舎なので産婦人科が少なく、1番近いところで車で50分かかるところで出産しました😂

もし選べるなら、ストレス溜まるところで検診もしてほしくないので納得いくところで診てもらいたいです💦
持病とかでずっと通わないといけないなら悩みますが、長くても1年も通わないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産先50分はすごい!!
    間に合ってよかったです!!

確実な場所があるなら健診だけですし通うのもありですよね🙆‍♀️周りも栄えてるので子供も楽しめそうですし!

楽しみな時間のはずなのにドキドキするの嫌ですよね笑

• 10月17日
はじめてのままり

私は1人目、2人目と家から1時間かかるところに通ってました😂
やっぱり検診でも不安なところって私なら遠くてもそっちに行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    分娩は家の近くの予定なので、通っても半年ちょっとだしストレスないところにしようかと思います!!初診料2回かかっちゃうのは痛いですが、、

• 10月17日