※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

お子さんが足が痛くなることがあり、悩んでいます。保育園からも相談があり、病院に行くべきか迷っています。同じような経験の方いますか?

同じようなお子さんいますか?
上の子が2歳前くらいから、
普段よりよく歩いたり遊び回った日の夜、
足が痺れたと泣きます
両方のふくらはぎを痛がり
こないだ自転車で遊んだ日は両腕も痛がっていました。

夜痛いと就寝前に泣くことや
寝てから痛いと泣くこともあり
マッサージ軽くして湿布貼るとその後はぐっすりで
朝にはケロッとしているので病院には連れていったことないのですが

午前中保育園から電話があり、
体操教室で動いてから足痛いと言ってるんですけど
普通に動けててジャンプとかも出来てる状態です
と言われ、
日中痛くなるのは初めてなので行った方がいいのかな?と思い始めてきました💦

近々行こうと思っていますが、
同じようにすぐ足痛がるお子さんいますか?

コメント

はっぴー

娘がそうです!!夜中に足が痛くなって大泣きします。
腕も痛いといいます😓

何度も繰り返すので整形外科行きました。レントゲン撮りましたが、異常なしだったので成長痛かなあということでした。
痛がった時はあっためたりさすったりするといいよ。と言われました😌
けど痛みが続くなら次は股関節のレントゲンをとろうといわれました。(今回のレントゲンは足のみ)そのあとまだいってませんが🥹🥹