※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

諏訪マタニティークリニックで予防接種と乳房外来を同日に受ける予定です。受付後、小児科で注射を受け、その後乳房外来に行けますか?生後2ヶ月の赤ちゃんは抱っこ紐が嫌いで泣くので、抱っこしながら手続きが必要でしょうか?

諏訪マタニティークリニックについて質問があります!
予防接種と乳房外来を今度同じ日に受ける予定なのですが、流れが全く分かりません、、
前回、産後ケアのことを助産師さんに聞いた時に
色々と相談していたら うちで予防接種と乳房外来受けなよ!と言う事で予約も助産師さんの方でしていただきました。
受付したあと、小児科に行き注射を打ってから
乳房外来の所に行けばいいのですか??
それと
生後2ヶ月になる子どもなのですが、
抱っこ紐が嫌いで大泣きです。。
その場合抱っこしながらお会計したり受付したりしなくちゃいけないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨年第一子を諏訪マタで出産し、予防接種もしばらく諏訪マタに通ってました。
当日受付に行って、診察券と母子手帳と予防接種の問診票出すと、乳房外来へどうぞ〜と言われるので、乳房外来の部屋で乳房外来の相談等しながら予防接種の順番を待ちます。
予防接種は順番近くなるとPHSで呼んでくれます!(授乳時間考慮して予防接種呼んでくれます。)
予防接種と乳房外来終わると、また乳房外来の部屋で待っていて、お会計終わるとまたPHSで呼んでくれるので、赤ちゃんは乳房外来の部屋で見てもらってて、自分だけ会計に行けます。
会計終わったら、赤ちゃん連れて、そのまま帰れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすくありがとうございます😊😊
    最初に乳房外来へ行き
    予防接種終わったら
    また乳房外来へ行く感じですか??
    お会計するために不妊治療の時はカルテ等提出する場所があるのですがそれもしますか?
    予防接種と乳房外来とお会計でどのぐらい時間かかりますか?

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    乳房外来→予防接種→乳房外来
    です。
    特に提出する物とかはなく、赤ちゃんと自分だけが上記の矢印の通りで移動するだけで、あとはお会計から呼ばれます🙌
    当日の小児科の混雑具合にもよりますが、当時は1〜1時間30分くらいで終わった気がします🤔

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然流れがわからなかったので大変助かりました、、🥺🥺

    ご丁寧に説明していただきありがとうございました♡

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!
    ロタウィルスの予防接種なのですが
    ロタテックとロタリックスどちらか選べるのでしょうか?それとも病院が決めたものを服用するのでしょうか?

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に希望を聞かれた記憶はないので、病院で決まっていたのだと思います🤔
    母子手帳見たら、もう2年半くらい前ですが、ロタリックスでした!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もほんとにすみません…💦
    予防接種を打ってくれる小児科の先生って水曜日しかいらっしゃらないんですか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、大丈夫ですよ!🙆‍♀️
    確か、以前は水・金だったような気がします…🤔
    いずれにしても、常駐している先生ではなく、確か信大病院から毎週来てくれて診察等してくれてる感じでした!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    予定立てやすくなりました!
    助かりました!!!🙇🙇

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!
    私でわかることであれば、何でもお答えしますのでお聞きください☺️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!
    予防接種を打つ時に一緒に乳房外来を利用されたとの事ですが、乳房外来だけ利用した事ってありますか??

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳房外来だけでの利用はしたことないです!
    すみません😢

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳房外来だけの受診も可能です

    • 2月16日