※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

諏訪マタニティークリニックでの出産経験者へ質問ですが、ウエストニッパーを使用した方いますか?ウエストを引き締める必要があるでしょうか?ご存知の方、教えてください。

長野県の諏訪マタニティークリニックで出産された方にお聞きしたいのですが、持ち物にウエストニッパーとあるのですが実際使いましたか?
とこちゃんベルトのような骨盤ベルトではなく、ウエスト自体を引き締める物でなくてはいけないのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

スヌーピー

私は使ってないし、持って行ってもないです。
いらないと思いますよ😊
もし必要なら病院でも貸してくれます!

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!持ち物にあるのでてっきり必須かと思っていました、、
    入院前にお聞きできてよかったです😌💕

    • 5月26日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    他にも聞きたいことなどありましたら、私でお答えできることであれば聞いて下さいね😊

    • 5月26日
  • くま

    くま

    本当ですか😭
    ではお言葉に甘えてお聞きしたいんですが、、
    入院中にママが使うタオルは全て持参でしたか?
    あと産褥パッドや母乳パッドは入院中は病院のものをいただけるんでしょうか?

    • 5月26日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    タオル持って行かなくて大丈夫ですよ😊病院の掃除の方が毎日交換に来てくれます。
    母乳パッドはなかったですが、産褥パッドはたっぷり貰えます。
    母子同室じゃないので、ゆっくり休めるし、夜中の授乳も休んでいいよ!って赤ちゃん見てくれたりします。

    • 5月26日
  • くま

    くま

    そうなんですね!
    あのピンクの冊子にタオル7-8枚とあったのはなんのタオルなんでしょう(笑)
    では母乳パッドは持参したほうが良さそうですね!
    入院中休めるのはとても助かりますよね😭
    入院、分娩費用の支払いは退院時だと思うのですが、手出しの分のお金がまぁまぁな額ですよね、、
    ただ、入院中は飲み物買うくらいのお金だけ持ってきてと書いてあるので、みなさんいつどのようにお金を準備されているのでしょうか?

    • 5月26日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    シャワーなどで使うタオルは病院にあるのを使って、持ち物のタオルは授乳時に母乳が垂れるので、それを拭くためですね。私は自分で洗って部屋に干して…って感じだったので、5枚あれば大丈夫でした。

    分娩費用は退院のとき旦那さんか親に迎えにきてもらうので、そのとき持ってきてもらう感じですね。

    • 5月26日
  • くま

    くま

    なるほどです!
    洗ったものを干すときにハンガーなどは持参したほうがよいのでしょうか?

    分娩費用はやはりお迎えのときに持参なんですね!ありがとうございます。
    ちなみに総額から出産育児一時金が差し引かれて、窓口で残りを現金支払いする、で合っていますか?

    • 5月26日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ハンガーもあった気がしたけど…1つ持って行ったら便利かもしれません😄
    分娩費用の支払いは合っています!
    スタッフさんもみんな優しいので相談も乗ってくれますよ😉

    • 5月26日
  • くま

    くま

    ありがとうございます!
    たくさん聞いてしまって申し訳ありません💦
    わからないことが多くて不安だったのでとても助かりました🙇
    出産がんばってきます!

    • 5月26日