※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

宮崎県の都城の移住支援金について気になります。身内は大阪や関東にいて、転職も考え中。移住支援金を利用された方いますか?

宮崎県の都城は移住支援金制度が
あるようで、少し気になっています。

ただ、私の身内はみんな大阪だし
旦那の身内は関東。

母親はきっと反対するだろうなーとは
思うけど、私も旦那も仕事は全然転職できるし
子どもも小さいうちに…と思いますし。

移住支援金利用された方おられますか?

コメント

都城、地元が近くなので、よく知ってるんですが、かなり移住人気ですよね😆うちの母の友人も、同じ宮崎県内から都城へ最近移住しました。60代の方ですが、その年齢でも移住はメリットが多かったようです。

支援センターもあるし、市立図書館もめちゃくちゃキレイで本も沢山。旦那は1日この図書館ですごせると言ってます🤣公園も、あちこちに沢山あります。うちの子らは、自転車公園と呼ばれる、色んな自転車が乗れる公園が好きです。

めちゃくちゃ都会ではないけど、イオンも2つあり、ほどよくお店があって、便利は良いし、畑や田もあるし、、。

移住制度もたしか予算の都合で締め切りがありませんでしたか?🤔

公園なども沢山あるし、こどもが小さいうちのほうがより移住生活楽しめる環境かとは思います😆

経験談ではなく、すみません💦

るる

私県内で、いいなあと思って調べたら、何項目か条件がありました。前もっていろいろ電話などで相談したりしないといけないそうです。

都城、妊婦健診もただになりとってもいいですよね😭
私も行きたいけど、将来学校に通うとなると、学校いろいろ聞くので悩ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問者じゃないのにすみません(>_<)
    私もるるさんと同じ年齢の子供たちと都城市に移住を考えてまして、学校いろいろ聞くとはどのようなことか教えていただきたいです😭😭

• 10月22日
  • るる

るる

前に都城じゃないですが、学校講師してました。友達は実習に都城の中学校行ってました。
    ある学校ではいじめが激しかったり、授業中に廊下でたむろってお菓子食べたり、渡り廊下にでて遊んだり…そう言う学校もあるようです。
    小学校もいじめや、クレーマー(子供同士の喧嘩にも親が出てくる場合がある)などあります。
    私の友達が勤務してるところはモンスターペアレントを除けば子供たち可愛い子って言ってたので場所によりけりだと思います。
    まあどこの地域にもあると思うのでいいところを探すか、別に気にしないかってところですかね☺️都城でもいろんな学校ありますし、いい学校もありますよ☺️

• 10月22日