※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着方法が難しいです。赤ちゃんが苦手なのかも。アドバイスや写真をください。ベビーカーだと狭い場所で困ります。

皆、どうやって一人で抱っこ紐装着してるのでしょうか…?( ノД`;)
そろそろ首が座ってきたからぼちぼち抱っこ紐デビューだな!ってやってみたものの…
できない!旦那と二人がかりでやっとこさ息切れしながら装着。
これを一人でどうやって!?
紐があってここにも紐…で…腰のバックルを引っ張ると締まる…締ま…後ろに手を回すと力が入らないのかバックル締まらない。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも我が子は抱っこ紐が苦手派なのか泣きわめく。いや…私のやり方が悪いから居心地が悪いのかも(´д`)
赤ちゃんの位置とか、腰紐の位置、アドバイス、写真など下さい(;-;)
ちなみに抱っこ紐は赤ちゃん本舗 アップリカ コランビッテCTSです。

抱っこ紐がダメなら毎回毎回、お出かけにはベビーカーになってしまう…
狭いスーパーでのベビーカーは周りの視線が痛いです…(泣)

コメント

ママ★

すぐになれると思います(*´ω`*)
私も初めはそんな感じでしたが、今では抱っこしたまま抱っこ紐つけます(*´ω`*)笑

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます

慣れますかね(´`:)
    途中で挫折して箱の中に眠っております(笑)
    頑張って練習してみますー(泣)

• 2月24日
夏の風

私はエルゴでしたが、家にあるぬいぐるみで練習しました😅
重さも違うし、動かないので意味ないかなぁ…とは思いましたが、バックルを留めたり調節をする練習にはなりました😌

• わさび

わさび

∑(°口°๑)ぬいぐるみ!その手がありました!何か赤ちゃんの大きさのぬいぐるみを探してまずは調節やバックルの練習してみます(*゚v゚*)

• 2月24日
なっちん

分かります!笑
私も最初はなんだこの紐?!と抱っこ紐を買ったことすら後悔しましたが、今ではベビーカーを使わずいつも抱っこ紐です^_^

使ってるメーカーは違いますが、

腰のバックルを付ける
自分の左肩に紐をかける
右手に赤ちゃんを抱っこする
赤ちゃんの足から抱っこ紐に装着
自分の右肩に抱っこ紐を通す
首のバックルを締める

こんな感じで、慣れたら1分で付けれるようになりますよ☆

腰紐は最初に付けて、キツめに調整してから赤ちゃん抱っこでいいと思います!

最初だけです〜頑張ってください^_^♪

• わさび

わさび

おおお!同じ方が(笑)
    私も買ったこと後悔しました高かったのに…
    その順番で上の方のアドバイス、ぬいぐるみを赤ちゃんに見立ててやってみたいと思います♪
    後は子供が嫌がらないかどうか…

• 2月24日
まどか

私も最初なかなか付けることできませんでした。そして、子どもは大泣き!抱っこ紐合わない子もいると聞いていたのでそうだったのかなと思いましたが
家の中で何度もつける練習しました、そして子どもも少しずつ慣れてくれました。
頑張ってください(´`)☆

• わさび

わさび

子供も初めてされることだからびっくりして泣いちゃうんですかね?
    動けない!みたいな。゚(゚´Д`゚)゚。
    とりあえず調節紐、バックルの付け方をまず練習してスムーズにいけるようになったら赤ちゃんを抱っこして家の中を歩きたいと思います(´v`)

• 2月24日
★奈緒☆

なれないときは体育座りしてつけてました(笑)抱っこ紐きちんとついてなくても子どもがごろんってならないので。