※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
お金・保険

月にかかる全てのお金について質問します。私の家計はざっと月40万円。貯金は700万円。節約したいです。他の方はどのくらい使っているでしょうか?

【月にかかる全てのお金について】

みなさんざっと月にかかるすべてのお金、
家賃等全て含めた、
生活費、食費、ローン、固定費、保険、遊び、外食、、など
月に必ずかかる値段っていくらですか??

うちはざっと月40万です💦
自営業なのでプラスの時の方が多いですが、
閑散期などもありマイナスの月もあり貯蓄でやりくりしてますが、うちって使いすぎなのかなぁとか思うとみんなどのくらい使ってるのだろうと思い質問しました!

ちなみに、貯金は700万ほどです。
もっと貯めたいので節約頑張りたいところではあります、、

コメント

さらい

だいたい40ぐらいだとおもいます

ままり

トータル22-25万です。
4人家族(4歳、2歳)です。

世帯年収によって生活レベルも変わりますし、しっかり貯金、貯蓄できていれば問題ないと思います。

ママリ

ざっとと55万くらいです😅
もっと貯金したい気持ちはありますが、なかなか難しいですね🥲💸

ママリ🌸

わたしも35〜40万くらいをいったりきたり😭せめて30万に収めたいと思うんですが食費にかかります😭