※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
妊活

体外受精後、初期胚1つのみ凍結。移植予定。不安。初期胚で妊娠できた方の体験談を聞きたいです。

初期胚移植

体外受精スタートしました🥺

採卵7個

受精6個

3日目
G1.12cell(初期胚)←凍結
G3.3cell、6cell
G4.10cell
G5
分割停止1つ

全て分割停止

結果初期胚1つのみの凍結でした😭
現在エストラーナテープ、ウトロゲスタン処方され
18日に初期胚移植予定です🤍

グレードも分割も悪くないとは思いますが胚盤胞にひとつもならなかったのでこれもお腹の中でダメになってしまうのではないか、、、と不安です😰

初期胚で妊娠できた方体験談聞かせてください🤝🏻💕

コメント

ママリ

採卵数も少なく、中々胚盤胞まで育たずで、育ったとしても6日目や7日目胚盤胞のみでした…

なので、初期胚では妊娠できるはずないと思っていたのですが、G3の初期胚で妊娠することができました。まだ出産に至っていないので何とも言えませんが、G1の初期胚移植なら可能性全然あると思います!

• mnm

mnm

ママリさんありがとうございます🤝🏻💕

そうなんですか!
    胚盤胞にならなった事がとても不安で😭
    体験談聞かせていただいて期待する気持ちが大きくなりました🤍
    判定日までなにか症状あったら教えていただけませんか?🤭

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

4回中2回陽性判定頂きましたが、一度目は無症状でした!2度目もお腹がチクチクするのがちょっとあっただけで殆ど無症状でした💦着床出血等もなく…

分かります、不安ですよね😢体外は初めてでいらっしゃいますか?

• 10月17日
  • mnm

mnm

無症状だったんですね♩
    子どもを待ち望んでるとちょっとした事でも妊娠したかな?ってなっちゃうんですよね💦

今回が初めてです💕
    G3は何分割とかだったんでしょうか?
    あまり分割が早すぎても良くないって書いてあるのもあって😭

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。なのでいつもと何か違う事がないか、凄く敏感になってました😂 

G3は9分割でした!
    分割早すぎるとダメなんですか?私は奇数が良くないとネットで見て、めちゃくちゃ検索魔になってました💦

• 10月17日
  • mnm

mnm

本日無事移植してきました♡♡

奇数の話もあるんですね😆
    先生に分割早すぎるってことはないですか?と聞いたら
    そんなことはありませんよ~👩🏻‍⚕️
    と言われたのであとは信じて待つのみです🥺

• 10月18日