※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

茨城県つくば市の子育て支援センターおすすめ教えてください😊🙏

茨城県つくば市の子育て支援センター
おすすめ教えてください😊🙏

コメント

ままり

年齢によっておすすめが違うのですが、お子さんはおいくつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳と0歳です!

• 10月16日
ままり

お二人いらっしゃるんですね。
私も一緒で3歳と0歳のこどもがいるので、参考になればうれしいです。

①こどもの森広場(沼崎、つくばこどもの森保育園)
フロアは狭く全フローリングですが、イベントがとても充実しています。
リトミック、ミニ保育園、おやつ試食など(それぞれベビー向けもあり)、今月は運動会と他では体験できないものが多くあります。
また、園庭遊びができ、砂場や遊具も利用できます。0歳はその間抱っこ紐なので大変かもしれませんが。

②チェリークラブ(上野、さくら学園保育園)
フロアが広く、畳、フローリングのスペースがあります。車やおままごとなど、おもちゃが充実しています。

③ なないろくらぶ(大角豆、にじいろ保育園)
フロアは狭く、全フローリングです。
知育系の木のおもちゃが充実しています。本は週に1日借りることができます。
上のお子さんがおままごとが好きでない場合は、①②の施設の方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏
    調べてみます😊

• 10月16日