※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

うちの旦那、優しいんだけど最近モラハラなんじゃないかと思ってます。…

うちの旦那、優しいんだけど最近モラハラなんじゃないかと思ってます。

私のやることに文句言わない。自分から家事もある程度はやる。(お皿洗い、洗濯物等)愛情表現してくれる。

でも自分のできてないこと言われることにことごとく不機嫌になります。特に私が嫌味っぽくいうとひどいのでやんわり伝えるようにしてるんですが。

例えば靴しまって欲しい。食器洗ったらしまって欲しい…など。たまには文句言いたくなる時もあってつい言っちゃうと長期の不機嫌からの怒鳴られたことも数回…。これってモラハラだと思いますか?なんかその時のことを思い返すとイライラしても何も言えない😢

基本ズボラで人ができてないことは気にならない人です。私もズボラな方ですが、私がやらないと何も進んでいきません。例えば旦那の洗濯物を洗って干した後床に放置したら1週間そのままなのち私が痺れを切らしてしまいます。そんなことが多く、やって欲しいことはたくさんあるけど基本自分でやります。
それなのに、私はできてないことにしか目を向けない。とか言われました。そっちだって私のやってることに気づいてんのか?とか思ったけど、そういう話の時はすごく高圧的だからそれがおかしいとか言えず、あとからもやもやもやもやする。

ちなみに周囲からは子供っぽいところもあるけど、子供の面倒見もよく、コミュ力の高い優しい旦那だと思われていて、基本は喧嘩しないし(私が何も言わないから)仲のいい夫婦だと思われてるので、周りにこの話をしたことなくてそれもストレスになるときもあります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家のことかと思いました😂
うちも私が何も言わずご機嫌取りしてるので仲がいいと思われてましたが初めて家庭での状況を話すとモラハラだよと言われました💦

• りー

りー

なんかよくわからなくなってきますよね🥺文句言えない関係ってなんなんですかね😔
    なかなか人に言えないですよね🥺私もそれとなくは友達に愚痴ったりしますが、怒鳴られたとか(年1くらいの回数)不機嫌になって長引くとかそういうことまでは話したことないです😞

• 10月15日